Menu
トップページ » FXブログ » ちょっとやりすぎ? 強いトレンドに果敢に挑む逆張りトレード

ちょっとやりすぎ? 強いトレンドに果敢に挑む逆張りトレード

| by | ブログ体験記

どうも、

プライスアクショントレーダーのマルタです!

今回は3月10日のトレードです!

前回はトレンドに完全に逆行して、

抵抗ラインだけを頼りの逆張りトレードで、

ちょっと怖い思いをしました・・・

なんだか勢いのあるトレンドを見ると、

ついついリバウンド狙いで

逆行の逆張りをしちゃいたくなるという傾向が

どうも最近は強くなっちゃってるかもしれません。

今回も似たような感じのトレードになっています。

では、ドル円5分足を見ていきましょう。

この日は夜10時半に

アメリカの雇用統計の発表(赤い矢印)がありましたが、

その1時間ほど経った11時半頃のチャートです。

雇用統計の後から全体的に下げの流れでしたが、

直近ではわりと強く上に戻してきているという形ですね。

この上昇(水色の矢印)に対して、

プライスアクションを見ながらの

リバウンド狙いのLOW予想

勝負していこうという戦略です。

加えて、1つ前のローソク足でボリバン(20)のミドルで

押さえられて上ヒゲが出ていて、

現在のローソク足でも、

同様に上ヒゲで押さえられそうな雰囲気。

このあたりを参考にしながら

ハイローオーストラリアでタイミングを計ろうと思います。

1分TurboのTickチャートで、いったん押さえられた後に、

強く上げてきた動きを見て、

直前高値までにすぐ押さえられるという想定で

LOW予想をこの強い上昇に逆行して打っていきます。

期待ではすぐに元のヨコヨコラインまで落ちるイメージでしたが、

いったんエントリー後に下に押したものの、

すぐにもう一段の上昇が来てしまいました。

狙っていたリバウンドが勢いに持っていかれた形です……。

とはいえ、直前高値を超えてすぐにまたドスンと下落

これはここのラインでは売りが強そうな感じに見えるので、

この下落を見てすぐにマーチン2発目のLOW予想です。

って、エントリー直後に上に行かれちゃってるし……。

マーチン1発目の判定時間、負け確定です。

でも、エントリー直後にガツンと上に行かれましたけど、

また同じところで、ドスンと跳ね返されましたね!

これはやっぱりこのラインはポイントになりそう。

よしよし、一気に下落が加速しました!

エントリー場所は正直あんまり良くないけれど、

これならなんとかなりそうかもしれないですね!

って、うわーーー!!

なんて激しい動きなんだ!!

今度は一気に上昇で、再び負け圏内。

でも、さっきの大事なラインは超えられないはずだ……!

上がってきたところを待って、

マーチン3発目を打っていきます。

そして、マーチン2発目の判定時間で負け確定

でも、やっぱりこの上のラインはかなり抵抗効いてますね。

また、下に跳ね返されてきています。

3度目だし、そろそろ下に行くんじゃないかな?

よしよし、いい感じで下がってきました。

でも、このまま最後まで行ってくれるかどうか。

動きが激しすぎて、ちょっとまだ怖いですね。

そして判定時間、今度は最後まで強い上げは来ず

ばっちり勝ち確定です。

前回に引き続いて、今回も妙に手こずってしまいました。

ただ、イメージはそこまで悪くないと思うんですけどね。

ちょっと強めのトレンドに果敢に攻めすぎな感じなので、

次回からはそれをちょっと気をつけたほうがいいのかもなあ。

トレードをしながら微調整するのは大事なので、

マーチン崩壊してしまう前に、

前回、今回のトレードの反省を次に生かしたいと思います!

ハイローオーストラリア(HighLow.net) 口座開設詳細を見る

【17年10月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2017年10月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん
転載・複製は厳禁です
Copyright 2017 fxonlinejp.com All Rights Reserved