Menu
トップページ » FXブログ » がんばっている日本企業には申し訳ないのですが

がんばっている日本企業には申し訳ないのですが

| by | ブログ体験記

ワタナベ、日本の株式指数も確認することがあります!

為替とは関係が深いのです!

いちおうとはいえ、上がり続けている米国株に対し、

日本の株式指数である日経平均はいつ見ても下がっています。

長期のチャートを見れば、2019 年になってからは20,000円を守っているようにも見えるのですが。

日本企業のみなさんもがんばっていらっしゃるのになぜ下がるのでしょうか。

外国人投資家が日本株をたくさん持っているので、

海外の景気が悪ければ売られてしまうのだそうです。

ワタナベも申し訳なく思いながら、XMでできる日経平均を売りポジションにしています。

※外国人投資家とは(注1

XMで は、JP225Cashという名前の銘柄です。

先物ではなく、実物の価格になっているのです。

ということは、日本の平日の株式市場の時間を中心にトレード戦略を考えたいですね。

ワタナベなら、会社の始まる前やお昼休みに見ればいいようにロット数も少なめにしているのですよ(^^)/

10単位(200,000円くらい)の証拠金は約100円です。

※日経平均の先物(注2

日本の株式市場の時間に四角を描いてみました。

 XMMT4で簡単にできます。

四角の中が動かない日は、ニューヨーク時間に動きます。

あまり下がらない日は、日銀がETFを買ったことが多く、

その日のニューヨーク時間には下がることがあります。

仕事が終わってから、ニューヨーク時間だけトレードすることもできますね。

※ETF買い入れ(注3)(日銀)

次は、いつものように豪ドルもチェックしましょう。

豪ドル/円(AUDJPY)では、下がっているのです。

※豪ドルとは(注4

豪ドルとニュージーランドドルのペア(AUDNZD)を見ると、

4月ごろに上昇したあと下がっていません。

が、はっきりしたトレンドではないですね。

どちらの中央銀行にも利下げ発言が目立ちますから、

弱いどうしのトレードになってしまいます( ;∀;)

今日はオセアニア通貨のトレードはやめておきましょう。

■■■■脚注■■■■

(注1)外国人投資家(がいこくじんとうしか)(大和証券)

(注2)日経225先物(JPX 日本取引所グループ)

(注3)指数連動型上場投資信託受益権等買入等(日本銀行)

(注4)オーストラリアドル(豪ドル)(iFinance)

よく読まれている人気ブログ

【19年8月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年8月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2019 fxonlinejp.com All Rights Reserved