Menu
トップページ » FXブログ » ドル円も株価も上がり続けるが・・・先行指標に異変あり!?

ドル円も株価も上がり続けるが・・・先行指標に異変あり!?

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

ドル円109円まで上がってやっと頭打ちになってきた!

これで少しは買いやすくなるといいけど、急落には注意したいねえ!

買いやすいとはいっても、まだまだドル円は底堅い。

あまり下げには期待すべきではないかな・・・

でも、下げそうな気配は別のところには出てきていて・・・

株価よりもさらに先行する指標であるジャンク債が、

50日線を割り込むようになってきた。

これはアメリカの金利上昇の副作用かな、と思うんだけどどうだろう?

米ジャンク債ファンドから大規模資金流出-利回り上昇・リターン低下(ブルームバーグ)(注1

でも、アメリカの株価はまだ落ちてはきていない。

それどころか、高値を更新している状況。

これは、先行指標のダウ輸送株なんだけど好調そのものだね。

まあ、バイイング・クライマックスに見えないこともないが・・・

これらの動きの原因が、このアメリカの金利上昇

FRBはどうも抑制には動かないっぽいので、独歩高になってるフシがある。

ドル円を持ち上げてるのもコイツだねえ。

総合すると、株価が落ち始めるまでドル円も上がりそう。

でも、先行指標が落ち始めてるので、急落に警戒ってとこだろうか。

そんなこんなで、毎日のようにコツコツ指値買いを入れては、空振りで注文解除、

というのを繰り返してる。

でも、この日、アイフォレックスを開き注文を入れようと思ったら、

もうすでにけっこう落ちていた。

ここまで落ちてるなら指値は不要だね、ここで成り行き買いを入れる。

思ったより下がったけど、持ち直してまた109円へ。

ここからはもう上がりにくいので・・・

利益確定。

少しでも利ざやを抜けるのはありがたい・・・

でも、今週利確できたのは結局ここだけだった。

FOMCやら日銀の政策点検などで手が出しにくかったね。

最初で指摘したジャンク債の下落だけど、

今週を通じて少しずつ下落幅が大きくなってきてる。

これはそろそろドカッと調整が入るかもしれないね。

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)米ジャンク債ファンドから大規模資金流出-利回り上昇・リターン低下(ブルームバーグ)

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2021 fxonlinejp.com All Rights Reserved