Menu
トップページ » FXブログ » 現在リハビリ中! 良いトレードじゃないけど収穫はあった!!

現在リハビリ中! 良いトレードじゃないけど収穫はあった!!

| by | ブログ体験記

どうも、

プライスアクショントレーダーのマル太です!

今回は1月16日の取引です!

前回マーチン3連敗で途中撤退して、

2017年最初のトレードから大コケしちゃいました・・・

ただ、資金ゼロを回避したという点では、

わりと賢明な判断だったと思ってます。

とりあえずは

減った資金から調子を取り戻すことを目標に、

しばらくがんばっていこうと思います!

それでは、ドル円5分足から見ていきます。

大きな流れでの方向性はない感じですが、

とりあえず今は陰線が連続していて

下がってきている感じです。

ただ、ちょうど基準線(青い実線)にぶつかりそうですね。

また、ちょっと前にもみ合ってる部分の

下限ラインにも近い感じです。

いったんはこのあたりで下げ渋る可能性高いと見て、

リバウンドのHIGH予想を狙っていきます。

では今回も、

ハイローオーストラリアでトレードしていきます!

Tickのほうで見ると、

下げの勢いもちょっと弱まっている感じ。

Tick側のレンジ下限に引きつけて、

HIGH予想エントリーです。

よしよし、イメージ通り、

まずはリバウンドの上昇来てますね。

このまま、粘ってくれよー!

って、うわーーー!!

いきなりズドーンと下げて、

Tickのレンジ下限はぶち破られました……。

ぐぬぬぬぬ、なんか相場と目線が合ってないなあ。

そして、さらに下げたところで、

マーチン2発目で食い下がりますが……。

エントリーした途端、さらに下を掘られる展開。

これはアカンやつかもしれん……。

でも、前回途中撤退して、

資金残高がもともと少ないので、

ビビらずどんどん突っ込んでいきます。

さらに1段落ちたところで、

マーチン3発目のHIGH予想!

お、やっと下げ止まってくれたかな?

リバウンド幅も大きくなってきてるし、

これは助かったかもしれないね。

マーチン2発目の判定時間到来、

これは負けが確定です。

まあ、これは仕方なし。

マーチン3発目については、一応勝ち圏内をキープ中。

もう少しだ、頼むぞー!

そして、判定時間!

なんとか無事勝ち確定です。

うーん、でも、正直トレード的にはダメダメですね。

逆張り目線はいつも通りなんだけど、

エントリーが早すぎる感じ。

もうちょっと引きつける必要ありますね。

次回は、そのあたりを意識しながら、

トレードしていこうと思います。

反省点が見つかったのは、ちょっとした収穫かな。

リハビリでちょっとずつ調整しつつ、

去年の調子を取り戻していきますよ!!!

ハイローオーストラリア(HighLow.com) 口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved