Menu
トップページ » FXブログ » 年末のこの時期に底が抜けた・・・来年は売り一色の年に!?

年末のこの時期に底が抜けた・・・来年は売り一色の年に!?

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

本来なら、

クリスマスラリーで好景気に浮かれているはずのこの時期

でも、今年はどうやらそんなことは言ってられない雰囲気になってきたね!

リスク指標のジャンク債だけど、とうとう底が抜けてしまった

さらに注目したいのは、50日線と200日線でデッドクロスがでていること。

これはもう上がり目はないかもしれない。

米国株価の先行指標であるダウ輸送株価指数も土砂崩れ状態・・・

これ、来年は売り一色の年になるのかな。

そして、本命のドル円の日足だけど、ここまでの指標の結果でまあ、お察しだね。

いきなり110円まで落ちてる

前回サポートラインとして使った100日線がここなので、

これ以降は完全に下げトレンドという認識でいいかもしれないね。

アイフォレックス1時間足でタイミングを見計らって売り

この下落速度だと、基準線のところまで引き付けなくてもいいかな~と思う。

ちょっと早めな感じでね。

基準線にまで到達しなかったのは予想通り

ただ、下げも弱くて最安値を更新できなかった

値動きの幅も狭くなってるし、大きなリバが来る可能性もなきにしもあらず。

なので、ここでやめておこう。

いまの状況だと、もうここからは完全に売り目線でいいとは思うんだけど、

今回の大幅な下げはいくつかの要因が合わさって起きたという可能性もある。

年末に向けて、大手がロングポジションを大量に処分したとい うのもあるし。

※トリプルウィッチング(野村證券)(注1

アメリカのウィッチングが重なったということもあった。

そして一番影響が大きいのが。。

※米国株が大幅続落、政府機関閉鎖の可能性で(ブルームバーグ)(注2

まあ、いつものトランプ節ということで・・・

こういうのがすべて重なって大幅下落につながったとすると、

年明けから株価は不死鳥のように復活・・・するかもしれない。

可能性は低そうだけど・・・

年明けからの動きが、来年のドル円の動きを大きく決定づけ そうだね。

でわでわ

エッジでした! 

■■■■脚注■■■■

(注1)トリプルウィッチング(とりぷるうぃっちんぐ)(野村證券)

(注2)米国株が大幅続落、政府機関閉鎖の可能性で(Bloomberg)

よく読まれている人気ブログ

【19年6月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年6月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2019 fxonlinejp.com All Rights Reserved