Menu
トップページ » FXブログ » 11月は祝日が多いですね!月足をゆっくり見ましょう

11月は祝日が多いですね!月足をゆっくり見ましょう

| by | ブログ体験記

ワタナベ、祝日の多い11月は読書やチャートの見直しをしますよ!

ちょっとスイスフランが気になったので見ています!

日足でわりと上下していると思ったのです!

でも、月足だと10円幅のほどのレンジ相場なのですね。

XM(XMTrading)MT4スイスフラン/円(CHFJPY)の月足を開きました。

以前、フィボナッチリトレースメントを引いていたので、

いちおう確認しておきましょう。

50のところが107円ちょうどで、

ラウンドナンバーというものですね。

意識されているようです。

スイスフランは日本円に似てるというけれど、

コロナ対策もちゃんとできていると中央銀行の総裁もおっしゃっているようです。

※ラウンドナンバー(オアンダ)(注1

※ジョルダン総裁の発言(ロイター)(注2

気になる通貨ペアの月足はもうひとつあります。

カナダドル/円(CADJPY)です。

2017年から引けるトレンドラインは、いい感じで下がっています。

とはいえ、長期にわたっていますね。

そろそろ調整があって上がるのではとも思えます。

今日はチェックするだけにしておきましょう。

いよいよ本命、ドル/円(USDJPY)です。

大統領選の前ですがこちらも下がり続けているのが気になるのです。

もしロングのチャンスがあればちょっとだけやります。

日足に変えると、

オーサム・オシレータがぜんぜん下がっていかないことがわかります。

下がっても、買われるということですね。

4時間足をもとにロングを考えます。

4時間足ではオーサム・オシレータが0ラインの上に来ています。

そして、フラクタルが上に出ましたね。

このときにローソク足はアリゲーターの3本よりも上にありますから、

シグナルということで、ロングをしました。

翌日は2pipsほどプラスになりましたが、どうでしょう。

なんにせよ11月3日までには手仕舞い予定です。


--------------------------------------------------------------------------
※トレードシグナルは真面目なこちらなのですよ

『MT4を【ビル・ウィリアムズさんセット】に 変更です』
--------------------------------------------------------------------------


■■■■脚注■■■■

(注1)ラウンドナンバー・・・MT4(メタトレーダー4)のEA(自動売買)プログラミング講座 (OANDA)

(注2)スイスの銀行、コロナ禍にうまく対応 フラン高を警戒=中銀総裁(ロイター)

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved