Menu
トップページ » FXブログ » 金融ビッグイベント終了!次の相場は上?下?どっち?

金融ビッグイベント終了!次の相場は上?下?どっち?

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

日銀会合、そしてFOMC

無事に通過できたね!

まあ為替相場は

実際には無事じゃなかった感じだけど・・・

エッジ的に今回は

オンタイムで見られなかったこともあって様子見…

では早速、アイフォレックスを開いてみましょう!

日銀の会合直後は100円台まで下落

サプライズの緩和もなく、

緩和縮小というイメージを持っている人もいるみたい。

そうなると当然円高になるんだけど・・・

なぜか1時間後には

103円の手前まで吹き飛ぶというこの動き。

リスクのあるイベントを終えて、

リスクオンの流れで円安なんだろうか・・・

しかし、そこからドル円はひたすら下落

アメリカ時間になる頃には

なんと再び100円台へ・・・

すごい動きだね・・・

日本時間の動きが大きすぎたせいか

FOMCで利上げの延期が決定した後も

それほど大きな動きはなし。

そろそろ参加してもいいかな?

相場も落ち着いてきたよね?

相場の状況から売りしかない感じ。

もう100円割れ寸前だけど、ここで割ってくるのかな?

よし、下がってきたね。

100円割れはかなり強い抵抗もありそうだから

さっきの安値付近をまずは目指そう。

そして、状況を見て利確かホールドかを決定しようかな。

ところがそこへ緊急ニュース

乱高下する為替市場に対し、

金融庁、財務省、日銀の臨時三者会談が行われるとのこと。

うーん、せっかくエントリーしたのにここで来るのかあ。

昨日のジェットコースターもあって

どう動くかわからん・・・

仕方なく退避のため、撤退!

逃げなくても良かったかな。

会談があっても特に相場に影響はなし。

まあ、100円割ってきたら黙ってないぞ

というメッセージかもしれないけど。

さて、ここからどうなるかなんだけど

意外と予想がつきにくいよね。

利上げ延期は円高につながるけど

利上げ延期でアメリカの株価が上がれば、

リスクオフムードで円安に進む。

何も考えずに下!

という状態でもないみたいだ。

まあ、じっくり様子を見ていくしかないかな。

でわでわ

エッジでした!

アイフォレックス (iForex)口座開設詳細を見る

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved