Menu
トップページ » FXブログ » チャート的にはドル円は上!しかし、近いうちに下げると読む!

チャート的にはドル円は上!しかし、近いうちに下げると読む!

| by | ブログ体験記

ちわ~、

エッジです!

上昇トレンドではあるものの、

なかなか上も重たいドル円・・・

その原因は、

やっぱり上がりすぎた金利にあるのかな、と!

指標となる米国10年債の金利なんだけど、

今は3%を突破してきている!

丸で囲んだ急騰している部分が、

ちょうど年明けからの

ドル円や株価の急激な調整と同じ時期だね。

10年債金利が一気に噴き上げると、

株価やドル円には深刻なダメージになるって感じかな?

特に高値を切り上げていくときは注意が必要・・・

なんだけど、

いま、まさに高値を切り上げてきている瞬間なんだよね。

これはまた調整の可能性もあるな・・・

アイフォレックスを開いて見ると

ドル円の日足は三役好転で上昇トレンド

ただ、注目したいのは、下の転換線と基準線のクロスだね。

これをきっかけに下降に転じることがよくある。

一気に上げてきただけに

これも調整下げを示唆しているように思えてならない・・・

1時間足もまったく日足と同じ形状。

そして、転換線と基準線のクロスもある。

上昇の最中だけど、ちょっと逆張りして売ってみてもいいかな?

ここで売ってしばらく様子を見よう。

下がるときは一気に下がるだろうし、

下げ渋るようならさっさと逃げるってイメージで。

日足でもそろそろ調整、なんて書いたけど、

日足レベルだと2円くらいのズレは平気であるからねえ。

もう一度、大きく下げるだろうというのは

割と当たると思ってるんだけど、

それが今かと言われると、ちょっと自信がない・・・

そして半日が経過。

基準線まで割り込んだけど、

下ヒゲが長いことからもわかるように抵抗も根強い。

これは下げ渋りそうだなという気がしたので・・・

今回も微益のまま撤退。

うーむ・・・

一応、逃げたのは正解だったみたい。

あと2回くらいは110円後半を試して、

ダメなら下っていうシナリオかなあ?

ちょっときな臭いニュースも流れてきてたりしていて

イタリア:「五つ星」と「同盟」の連立成立か-大統領と14日夕方会談(ブルームバーグ)注1

イタリアでこのまま連立が成立すると、

経済の低迷が予想されるということで株価にはマイナスらしい。

とはいえ、混乱が続けば続くで投資家心理は冷え込むだろうし、

難しいところだね。

やっぱり、

いずれは下げなのかなあ?というのが正直な見立てかな。

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)イタリア:「五つ星」と「同盟」の連立成立か-大統領と14日夕方会談(ブルームバーグ)

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved