Menu
トップページ » FXブログ » MT4を【ビル・ウィリアムズさんセット】に変更です

MT4を【ビル・ウィリアムズさんセット】に変更です

| by | ブログ体験記

今月も雇用統計の週になり為替も動かなくなってしまいました!

いつも必ず見ているオーストリアドル/円(AUDJPY)が気になります!

XM(XMTrading)MT4日足を見ると横ばいです。

ドル/円(USDJPY)も同じような形なので円のせいかもしれませんね。

※米国雇用統計とは(注1

ワタナベ、気に入ってアリゲーターを使っていました。

ふと、もっと良い使い方があるのではと調べなおしました。

作者のビル・ウィリアムズさんは

アリゲーターと他のインディケータをセットで使うことを奨励しています。

組み合わせの方法もいくつかありますが、

簡単そうなフラクタルとオーサム・オシレータとのセットにしました。

※ビル・ウィリアムズとインディケータ(注2

インディケータのところから

・Alligator

・Awesome Oscillator

・Fractals

を選びましたよ(^^)/

選んだあとは「チャート」のメニューからチャートパターンを覚えさせることもできますよ。

クロス円はどれも全然動かないので、

最近よく上昇しているユーロとオーストラリアドルの組み合わせはどうでしょうか。

ユーロ/オーストラリアドル(EURAUD)日足を 出します。

人気トレーダーのひろぴーさん「方向が決まるとやりやすい」とおっしゃっていたのを覚えています。

そういわれてみれば、という形です。

※ひろぴーさん @hiropi_fx(注3

セットの使い方ですが、著書によるとトレンドの反転のときにエントリーするのだそうです。

ワタナベは1時間足で少しトレードしてみることにしました。

ローソク足がアリゲーターの下から上に出たので、トレンド転換の可能性があるとして、

アリゲーターから完全に離れて上昇したときに上にフラクタルが出たら、買いシグナルだそうです。

※参考文献「相場の達人」ビル・ウィリアムズ著(注4

最初のシグナルでロングしてみました。

オーサム・オシレータが上に出ましたし、上昇トレンドに変わったといっそう確信ができますね。

上昇がはじまるとフラクタルの買いシグナルは何度か出ます。

最初のうちならいつエントリーしてもいいらしいですよ。

プラスになってきましたね!



-------------------------------------
※ワタナベのほかのトレードもよかったら読んでくださいね。

「コロナバブルはじまりとは本当でしょうか?」

-------------------------------------

■■■■脚注■■■■

(注1)米国雇用統計の概要(auじぶん銀行)

(注2)ビル・ウィリアムスのインディケータ(FXTF)

(注3)ひろぴー@hiropi_fx(twitter.)

(注4)相場の達人―常勝のカオス思考(amazon)

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved