Menu
トップページ » FXブログ » 週を跨ぐだけで雰囲気が変わる!?月曜のトレードは要注意!!

週を跨ぐだけで雰囲気が変わる!?月曜のトレードは要注意!!

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

先週は、

北朝鮮のミサイル発射予告に翻弄された

一週間だったね!

週明けになっても

まだその不安は解消されていないけど、

雰囲気的にはどうだろう・・・

いちおうロシアと中国が

解決の交渉にあたっているらしいけれど・・・。

アイフォレックスを開くと・・・

正直、日足でここまで落ちてくるとは思ってなかった。

ある程度、調整で下げてから、

一気に上値を更新していくという展開を予想していただけに

この流れにはついていけなかった感がある。

いまもまだ迷い気味なんだよね・・・

週を跨いでも雰囲気が変わっていないなら、まだ下げ継続のはず。

1時間足で転換線と基準線がクロスし、

ローソク足がふたつの線を上回ったので、売り場が到来した。

ここでとりあえず、売ってみよっか。

一発目の予想はハズレ!

一目の雲にローソク足が入っちゃったねえ。

この雲に半ば差し掛かったあたりが二つ目の売りポイント。

仕方ないな・・・ここでもういっかい売り!!

ところが、二発目もまさかの不発!

うおー、これはいけない・・・

一目の雲の上に顔を出してしまった・・・

ここも売りのポイントではあるんだけど、

もう二発撃っちゃったんだよなあ。

際限ないナンピンは危険なのでここは自重して静観。

両方損切りのダブルパンチも覚悟しないといけないか・・・

さすがに3つめの売りポイントは当たりで少し戻してきた。

ローソク足はふたたび雲の中に戻ったけど、これはいけるかな?

ここで切ってしまうか迷ったけど、

もうちょっと様子を見てみようかな・・・

と思ったのが甘かった!!

そこから一気に上昇してはるか上へ・・・

はい、ここでたまらずギブアップの損切りです・・・

想定できるうちで最大の損失になってしまった・・・

かなり底で売ってしまったのがまずかったね。

今回思ったのが、

「漠然とした不安は週跨ぎで解消されることがある」ということ。

北朝鮮問題はまだ未解決だけど、

雰囲気が和らぐってことはあるんだねえ。

これから月曜日のトレードはもうちょっと慎重にやるべきだな・・・

だから!

投資全般、週明け月曜日のトレードには気をつけるべし

というようなことがよく言われているんだね。。。

これはFXでも例外ではないんだね( `ー´)ノ

週明け月曜日のトレードはなぜ慎重に行うべきなのか?

それは「週末をまたいだ直後」だから!!

FXは24時間取引が出来ることが特色の一つだけど、

土曜日、日曜日は世界中の市場(イスラム金融除く)がお休みだから、

取引を行えないのが一般的だよね。

だから、この土曜、日曜のあいだに経済に大きな影響を与える事件が起きても、

注文を出すことができません(*'ω'*)

そこで、多くのトレーダーは、

週末の金曜日に持っているポジションをできるだけ決済して、不測の事態に備えることが多いよ!

そして、週明け月曜日にはその反動で多くの注文が出されて、

新規のポジションが構築されるんだね。

そのぶん値動きも大きくなるから、月曜日のトレードは慎重に行わなければならない!!

これは土曜、日曜に何も起きなかったときの話で、

休日の間に事件が起きたときは、さらに注意が必要だよ( `ー´)ノ

よくあるのは、紛争の勃発といった地政学リスクの出現や大手金融の破綻など金融リスクの露呈。

こうした事態が休日中に起きても、市場がお休みなので注文が出せません。

そして、溜まりに溜まった注文が月曜日の朝に一気に市場に吹き出します!

こうなると、買いや売りの注文に対して、反対売買が追いつかず、

取引開始とともにレートが一気に上がったり、暴落したりするよ!

金曜日の終値から乖離して始まることを「窓が開く」と言うけ ど、

この窓が開いたような状態では市場が混乱状態に陥っていて、

どんな動きになるか予測が難しくなるよ( ;∀;)

こうしたケースも週明け月曜日のトレードに慎重さが必要になる理由のひとつなんだね♪

週末に事件が起きたにせよ、起きなかったにせよ、

週明け月曜日の注文は早朝から午前中にかけて集中するから、

できることなら月曜日の朝は、

少し早起きしてでも市場の動きを確認したほうが良いね(/・ω・)/

でわでわ

エッジでした!

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved