Menu
トップページ » FXブログ » アメリカ独立記念日! 閑散相場は逆張り一択だ!!

アメリカ独立記念日! 閑散相場は逆張り一択だ!!

| by | ブログ体験記

こんにちは、

プライスアクショントレーダーのマルタです!

今回は7月4日のトレードです!

今日から7月になりました!

6月はいい感じで年間収支がプラ転したので、

ここからじっくり利益をのばしていきたいところです!

さて、

今日はアメリカが独立記念日ということでお休み

ニューヨーク時間(日本時間の夜)は

ボラティリティの低い、あまり動かない相場が予想されます。

そういう時はシンプルに逆張りがけっこう使いやすいので、

そういう戦略でやっていこうと思います。

それでは、ドル円5分足を見ていきましょう。

時間帯は深夜1時前です。

チャートを見ても、なんだか方向感ない感じですね。

しかも、これ値幅が非常に狭いんです。

上から下まで10pipsちょっとしか動いていません。

しかも、直近はより一層動きが止まってきていて、

今日に限っては、ローソク足ベースでトレードするより

Tickチャートベースのプライスアクションだけに集中したほうが

良さげかもしれません。

ということで、ハイローオーストラリア1分 TurboのTickチャートです。

ぜんぜん動いてませんねえ!

すごいヨコヨコです。

そんな中、上に跳ねてきたので、

シンプルに逆張りでLOW予想を入れてみます。

すると、すぐに下落して、もとの水準に逆戻り。

これはきれいハマりました。

狙い通りの展開。

あまりにいい感じに決まったので、

今度はこのレンジの下限で、HIGH予想も入れちゃいます。

わりとイケイケ状態です。

1つ目のエントリーはそのまま完勝です。

さて、2つ目のエントリーはどうなるかな?

うーん、こっちはいいとこなく、

同値で終了ですね。

……って、あれ? 同値なのにペイアウト0円なの?

(これ、後で調べてみると、

7月から同値は負け扱いになったようです。

その代わり、ペイアウト率は引き上げられたようですが。)

同値が負け扱いになって、

ちょっと納得いかなかったんですが

取り返さないといけませんね。

しばらく待って、強めの下落がきたところで、

マーチン2発目の逆張りHIGH予想を入れていきます。

うーん……、ちょっと入るの早かったかなあ。

エントリー後、下に掘られちゃいました。

でも、下げ一服後は、ジリジリ上昇

判定時間10秒前だけど、間に合うかなあ……!

そして判定時間、なんとラストにものすごい上げが来て、

大逆転で勝利となりました!!

よっしゃー、助かった。

マーチン2発目はちょっとメンタル崩れ気味で

エントリーが荒かったのは反省ですが、

なんとか勝てて良かったです。

同値が負けになる扱いになったのは

ちょっと対策したほうがいいかもしれませんね。

しばらくは少しいつもより慎重にやっていこうと思います。

ハイローオーストラリア(HighLow.net) 口座開設詳細を見る

【17年10月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2017年10月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん
転載・複製は厳禁です
Copyright 2017 fxonlinejp.com All Rights Reserved