Menu
トップページ » FXブログ » 【都市伝説!?】ドル円の「朝イチ」の動きがその日を決める?

【都市伝説!?】ドル円の「朝イチ」の動きがその日を決める?

| by | ブログ体験記

ちわ~、

エッジです!

なんだか最近は、

どの通貨ペアも

一目均衡表の雲から

離れて動くことが多くなった・・・

これ、エッジ的にはヒジョーに困るね!

だって、トレードするきっかけがないんだから・・・

なので、新たなトレードのきっかけを見つけるべく

いろいろと試してるよ。

こないだから調べてるのは

ドル円の「朝イチ」の動き!

朝イチって言っても早朝じゃなくて

市場が開く午前9時からの動きだね。

午前9時から取引が本格的に始まって

9時台、10時台あたりに

大口の注文が入りやすい。

さらにこの時間帯には日銀のオペも行われたりする。

外為10時 円、伸び悩み111円前後 日銀指し値オペで売り(日本経済新聞)(注1

当然チャートは大きく動くわけで

これがその日の方向性を

決めちゃうこともあるんだよね~。

とりあえず、実際に取引をしてみよう!!

9時に大きく上昇したものの、

10時で少し戻してるね。

9時の動きはアメリカ時間の動きに対応した注文が一気に入るからなんだけど、

もし、継続的に上昇するなら10時台にも上げることが多い。

今回は10時の時点で9時の上昇がストップしちゃっているので、

この流れから行くと

11時からは下へと流れるはず・・・。

そこで11時きっかりにドル円を売る!

ストップロスは

9時、10時の最高値の上辺りを指定しとこう。

午後1時頃のチャート。

狙ったとおり、

一度落としたけど戻って来ちゃったなあ・・・

これはちょっと怖いかも。

12時台のお昼休みを挟んで流れが変わっちゃうことはよくあるんだよね。

しゃーない。

損失を出さないうちに徹底しよっか。

ストップをエントリーの位置に合わせるね。

ほどなく同値での撤退が完了。

まあうまく逃げられたからいいのかな・・・

と思いきや!

下がってんじゃーん!

なんだよ撤退しなきゃ良かった・・・

結局9時の大きな上昇が本日の最高値になった模様。

ホールドしとけばかなり利益を取れた場面だった。

この辺の読みはホントまだまだだね。

未熟者でスイマセン・・・

相場の予測のほかに

トレードのテクニック自体も足りてない気がするなあ。

上手い人はこのパターンでもしっかり利を抜いてそう。

自分も頑張らないとね!

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)外為10時 円、伸び悩み111円前後 日銀指し値オペで売り(日本経済新聞)

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved