Menu
トップページ » FXブログ » シルバーの意外な秘密を知ったワタナベ!トップアップを使いました

シルバーの意外な秘密を知ったワタナベ!トップアップを使いました

| by | ブログ体験記

ワタナベ、XM.comで行われるコンテストに

毎回、参加しています!

現在は、1年間にわたり

ナンバーワントレーダーを決めるという

壮大なコンテストである

「百万ドルFXワールドチャンピオンシップ」が行われていま す!

すでに10回目になっていますよ!

以前からXM.comのコンテストでは、

シルバー(SILVER)が人気です。

今ワタナベもシルバーをトレードしています。

今回は「トップアップ」といって減っていた口座資金を

最初の額の10,000XMPに戻しました!

このXMPというのは、

コンテストのときだけに使われる

バーチャルな通貨なのです(^^♪

ここのところが、未経験者には迷うところでした。

ワタナベも最初の頃は

「XMPを使うために、いくらか入金しなくてはいけないのだろうか?」

と悩みました。

答えはNOです!

コンテストに登録するだけで、

すでにコンテスト口座に10,000XMP入っているのです。

つまり、料金は不要ですよ!

「トップアップ」のシステムもありがたいですね。

失敗しても一度はXMPを元に戻せるのです。

ここで、トップアップをして、シルバーのポジションは持ち続けます。

シルバーとは銀のことです。

これがXM.comのMT4チャートですよ!

ところで、世界中で、銀はいったい何に使われるのでしょうか?

宝飾品ならわかりますが、工業用にも使われているのでしょうか?

日本の証券会社や商品先物会社のホームページには、

銀の基本的な商品価値やトレーダーの思惑が

載っていることがあります。

銀貨などのコイン、工業用では

昔の写真フィルムに使われたりしていましたね!

しかし気になるのは、投資家が銀をどうとらえているかです。

銀の取引は、金と比べると規制が緩いために

昔から投機の対象として、

買い占めなどが行われていたのだそうです!

なるほど、そうすると先週の突然の大幅下落は、

そういった投機マネーのしわざだったのかもしれません!

怖いのですが、この大きな値動きは

コンテストで上位に食い込むためには必要です。

XMPは無料ですから、勝負をするしかないですね!

XM.COM | XEマーケット (XE Markets)口座開設詳細を見る
FX体験ブログ
人気FX業者さん
転載・複製は厳禁です
Copyright 2017 fxonlinejp.com All Rights Reserved