Menu
トップページ » FXブログ » ワタナベはなぜメキシコペソを選んだか?!コンテストに勝つためです!

ワタナベはなぜメキシコペソを選んだか?!コンテストに勝つためです!

| by | ブログ体験記

オタクなワタナベは、

米ドルが注目されている今、

資源国通貨に注目しています!

さあメキシコペソですが、

XM.comでもトレードできるのですね!

通貨ペアは「USD/MXN」ですよ!

1ドル18ペソということですね!

メキシコペソ/円でみると、5円くらいです!

メキシコペソにはこういう特徴があります。

・産油国だから、原油価格と連動する

・インフレ率がよく動くからCPIを見たほうがいい!

・信用イマイチなのでスワップは大きい


そして、最近では、

トランプ氏がメキシコ移民をけなす発言をすると

暴落していましたね。

月足チャートを見ますと、上昇トレンドです。

ドルのほうが強いのですね。

実は、メキシコは1920年以降は内紛がなくて、

比較的穏やかな面もあるのです。

それに国債の格付けはAやBBB+で、

ロシアと変わらないのですよ!

ちょっと面白そうな通貨です。

そんなメキシコペソですが、

米大統領選とその余波が鎮まるまでは、

振り回されそうで、手が出ません。

もちろん、バーチャルマネーで勝負する

「百万ドルFXワールドチャンピオンシップ」では、

ギャンブルをするつもりで

全力でポジションを持つことも可能なのですが!

さあ!新たに11月のラウンドが始まっています!

参加者は11812人

でも11月中旬までは参加登録できますから、

まだ増えるかもしれません。

前回のワタナベの最終結果は、

14438人中の2694位でした!

これまでのXMコンテストの歴史を振り返ると、

勝ち組トレーダーの皆さんは、

ワタナベの好きな南アランドトルコリラ

そしてメキシコペソもト レードしているのです。

リスクを抱えていて、

取引数も少ないからボラティリティがあるのですね。

コンテストに勝つためには、

ギャンブル感覚でも良いから

果敢に攻めるしかないかもしれません。

スプレッドが広いこともあり、

大きく動きやすい波乱相場に入らないと、

勝っていてもスプレッドで取られてしまいそうですね。

自分のお金でトレードする場合と

全く反対の行動をとらなくてはなりません。

決心しました!

メキシコペソを全力買い(USD/MXNを売り)

大統領選を待ちます!

XM.COM | XEマーケット (XE Markets)口座開設詳細を見る
FX体験ブログ
人気FX業者さん
転載・複製は厳禁です
Copyright 2017 fxonlinejp.com All Rights Reserved