Menu
トップページ » FXブログ » 【イベント集中期】イエレン講演でドル円は上昇!しかし、その後は凪・・・

【イベント集中期】イエレン講演でドル円は上昇!しかし、その後は凪・・・

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

いま相場の注目は

イエレンFRB議長の講演内容に集まってるね!

ここ最近の強い上昇、

そしてそれを後押しする要人の利上げ発言!

これらの現象に強い裏付けが与えられるのか、

といったところなんだけど

利上げに関する発言はあるのだろうか?

アイフォレックスで見てみよう。

そして、その結果がコレ!

1円近い上昇があったみたい。

この動きからするに

直接利上げするとは言わないまでも

指標の結果や経済状況が良ければ利上げはありうる、

みたいな感じの発言だったのかな?

1時間足はこんな感じでクローズしてるね。

レンジを一段上に上げたという感じ。

これはしばらく上昇が続くのかなあ。

そして週明けの月曜日。

上昇が続くようなら飛び乗るつもりだったんだけど

なんだか昇りは鈍く、下げるわけでもなく・・・

完全にレンジ相場だねえ。

市場の関心はもう今週末の雇用統計に行っているそう で

それが今後の利上げの有無をうらなう節目になるんだとか。

ということは

今週はずっとこんな感じなのか・・・?

ちょっと下げたあと、上げていたのでなんとなく買ってみた。

だけどあんまり動く気がしないねえ。

ちょっとリターンに乏しいトレードだったかも。

まあ、それでもなんとか微妙にプラス。

ただ、ここから上がる気がしねえ・・・

でも、ずるっと落ちる予感だけはする。

メンタルを削られる状況だ・・・

せめて10pipsくらいは取りたいんだけどなあ。

案の定、すぐに下げ始めた。

これだとあっという間にポジションがマイナスになりそう。

ちょっと割に合わなさすぎるね。

さっさと撤退。

今日の値動きは、

スプレッド分ぐらいをゲインするのがやっとだなあ。

先週は金曜夜のイエレン講演。

そして今週はこれまた金曜の雇用統計。

週末にイベントが集中すると

それまでの動きが鈍くてつらいね。

ある程度スイングしてくれないと利益がとれないよ。

今週はちょっと大人しくしてようかな・・・

でわでわ

エッジでした!

アイフォレックス (iForex)口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved