Menu
トップページ » FXブログ » 【FOMCへの期待感でドル円は大幅上昇!】やっと上向きの流れに転換か?

【FOMCへの期待感でドル円は大幅上昇!】やっと上向きの流れに転換か?

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

崩れる可能性があるかも?なんて言ってたけど、

それが現実のものとなったね!

リスクオンでドル売り・・・に転換したかどうかは、まだよくわからない。

いろいろな要素が混ざりすぎて、どれが相場の主軸になっているかがわかりにくいなあ・・・

今週は、日銀の政策決定会合FOMCがある。

日銀のほうはたぶんスルーでいいかな。

FOMCもサプライズはなさそうな感じ。

流れが変わるとしたらFOMCかなあ?

アイフォレックスを開き、しばらく売りで待ってみたけどぜんぜん刺さらなかった。

そうこうしているうちにドル円が少し切り返しを見せる。

もうそろそろ下げも限界だろうと思っていたので、

この上昇に少し前のめりに乗ってみることに。

今よりわずか下に指値買いをセット。

いつもはもう少し深めなんだけど、それだとなかなか注文が刺さらないもんねえ。

これくらいならいけるでしょ!ってことで・・・

おお!?

いけた!!

これ、バッチリじゃない?

いやあ、浅めの指値で大正解だったわ。

たまには大胆に攻めないとダメだね。

急上昇なので半値戻しはするかも。

取れるうちに利確しておこう。

そして、案の定、ドル円は大幅に下落・・・

半値戻し以上に戻してるなあ。

また下げに戻っちゃったのかな?

為替こうみる:FOMCはテーパリングの素振り見せず、ドル売り回帰へ(ロイター)(注1

昨日の上昇の要因は、いまいちわからなかったんだけど、

そのあとのFOMCでのパウエル議長の発言がきっかけで、ドル円は下がったみたい。

ということは、前夜の上昇は単なる期待感ということになるのかな。

この見立てが正しいとすると、またドル円はダラダラ下げる展開になりそうだが・・・

よくわからないので様子見をしていたけど、ドル円は下げずに109円まで復帰。

やっぱり上昇に流れは変わってしまったかな?

最終的にはドル円は上へ向かい始めた。

いまはゴールデンウィークなので、決定的な動きではないんだろうけど、

買いメインと考えたほうがいいかな。

セル・イン・メイなんてアノマリーもあって、5月は下がりやすいとは言うけれど・・・

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)為替こうみる:FOMCはテーパリングの素振り見せず、ドル売り回帰へ(ロイター)

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2022 fxonlinejp.com All Rights Reserved