Menu
トップページ » FXブログ » 無事再スタートを切れるのか?! マーチン崩壊明けトレードです!

無事再スタートを切れるのか?! マーチン崩壊明けトレードです!

| by | ブログ体験記

こんにちは、

プライスアクショントレーダーのマルタです!

今回は5月2日のトレードです!

大ショックなマーチン崩壊でしたが、

週末休んで、ちょっとメンタルは復活しました!

今年に入って3回目のマーチン崩壊でしたが、

いやー、何回やってもショックなもんです。

しかも、今回は出金すると決めていた直前だったので、

タイミングも最悪でしたからね……(汗)

年間損益がまたマイナス10万円ですが、

気持ちを切り替えて、

目の前のトレードに集中していこうと思います。

それでは、ドル円5分足から見ていきましょう。

時間帯は夕方7時頃です。

少し前に強い上昇トレンドが出ていましたが、

ここ1時間はいったん収まってヨコヨコの時間。

揉み合いのレンジの中で、

逆張りがやりやすそうな感じに見えますね。

直近のローソク足が上がってきていますが、

1本前のローソク足の上ヒゲ先端が抵抗になると見て、

ここを意識しながら

ハイローオーストラリアLOW予想入れてい こうと思います。

こちらは1分TurboのTickチャート。

5分足チャートを横目で見ながら、

Tickチャートでも下げの動きが出てきたのを確認しつつ、

LOW予想を入れていきます。

うーん、初動はからでした。

まだ上ヒゲ先端まで余裕があるので、

もうちょっと上げる感じなのかな?

さらに強い上昇が継続。

こりゃ、ダメっぽい感じですね……。

そして判定時間、完敗です。

ここまで逆方向に行かれてしまうと、

逆に清々しいかもしれない(笑)

上げが強いので、マーチン2発目は

この上げがいったん折れるのを待ちたいですね。

ということで、上げが止まるのを少し待ってから

マーチン2発目のLOW予想を入れていきます。

これ以上上げるようだと、

いったん撤退しちゃおうかな。

マーチン崩壊明けなので、慎重にいかなくちゃ。

お、今度の初動はに来てくれたぞ。

このままV字で下がってくれるパターンかな?

うーん、そんなにうまくはいきませんでした。

いったん下げが止まっちゃいましたね。

あと16秒、粘ってくれるかな。

そして判定時間、

ヨコヨコが最後まで継続して勝ちでした♪

いやー、よかったよかった。

マーチン崩壊明けだったので

いつも以上にちょっと緊張しましたが、

無事再スタートを切ることができました。

この調子で焦らずに、

今月中ぐらいに年間損益をイーブンに

持っていければいいかな、と思っています!

ハイローオーストラリア(HighLow.com) 口座開設詳細を見る

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved