Menu
トップページ » FXブログ » 誰かがシルバーを20億ドル売ったですと?!ワタナベはセーフでした!

誰かがシルバーを20億ドル売ったですと?!ワタナベはセーフでした!

| by | ブログ体験記

XM.com

「百万ドルFXワールドチャンピオンシップ」

ラウンド9が終わりました!

ワタナベは、善戦したものの334位で終えました!

ラウンド10で上位の人は予選を終え、

次はとうとう準決勝と決勝です!

みなさんがんばってください(*'▽')

ラウンド9での、

シルバーの買いはいまひとつの成績で終えました。

そしてラウンド10の準備をしていたところ、

事件が起きました!

FXのニュースサイトを見たら

「欧州クローズで誰かが銀の先物を売った」というものが!

金額が20億ドルだそうです。

3月3日の日本時間の深夜2時の出来事です。

もし、ワタナベが

ぼんやりシルバーの買いポジションを持ち続けていたら、

とんでもないことになっていました。

日足では、

アリゲーターの赤い線(8日移動平均線)で止まっているので、

まだ上昇トレンドは続くのかもしれませんが……。

反転があるかもしれないし、

日足ではまだアリゲーターを割り込んでいないので、

ここから買いで入ってみたのですが、

どうやら雲行きが怪しいようで す。

深夜の下げから、持ち合いだったのですが、

夕方になるとまた下がり始めました。

つまり、前日の欧州クローズから、

今度は欧州オープンでまた売られているのです

慌ててドテンしました!

「百万ドルFxワールドチャンピオンシップ」でのこのポジション、

ロスカット設定は狭くしています。

下のほうに「変更する」という黄色のボタンがあるので、

ここから変更できますよ!

FX以外にもさまざまな銘柄に投資できるのがXMの強み♪

通貨ペア以外の投資先といえば、

株式や債権、金、原油などがメジャーだけど、

このようにXMでは銀(シルバー)を取引することもできるんです♪

シルバーの取引は、同じ貴金属である金と共通する部分が多いですが、

シルバー特有の性質も存在します。

この独自性を理解しておくことが、XMにおけるシルバー取引では重要ですよ!

同じ貴金属である金は安全資産として有名です。

有事の際には、通貨や株式を売って金を買う大きな動きが起き、金価格は大きく上昇します。

危機が去れば、金は売られ、資金はより利回りの良い投資先へと移動していきます。

これが有事の金、と呼ばれるゆえんですね( `ー´)ノ

こうした動きはシルバーも同様で、有事には金と同じグラフを描くようにして価格が上昇します!

シルバー特有の性質として、金よりも値動きが荒い、というものがあります( ゚Д゚)

銀の市場規模は金よりも小さいため、注文が集中すると値動きへの影響が大きいのです!!

実際に、最近でも金の値上がりが話題になっていますが、

銀価格は金を上回るペースで上昇していますよ。。。

こうした値動きの大きさを狙って、投機的な仕掛けが行われることもあり、

シルバー取引は金に比べても、ハイリスク・ハイリターンであるといえるでしょう( ゚Д゚)

こうした事情のほか、シルバーはその用途や産出国の状況などにも影響を受けます。

銀は工業製品の素材として需要が高く、

金は1割程度が工業用に使われるのに対して、銀は50%が工業用。

なので、景気が上向けば実需の高まりにより上昇する傾向にあります!

また、銀の算出は3割以上が中年米の国に集中していて、

これらの国々の政治状況、経済状態に大きく左右されます。

政治的にはそこまで混乱することはないですが、経済状況には注意を払う必要が!

特にメキシコ、ペルーは銀の一大産出国なので、目配りを欠かさないようにしましょう('ω')ノ

こうした不安定な要因はあるものの、一定の需要が必ずあることから、

長期的にシルバーは上昇していく傾向にあります♪

特に、金と同じく、ETFに組み込まれた商品が登場してからは、銀価格は安定して上がっています。

投機的な釣り上げにだけ注意しておけば、銀は安定した利益を生んでくれる投資先となるでしょう☆

こうした特徴を持つ シルバーは値動きが激しい為、

XM.comの各コンテストでも上位の人がよく取引する銘柄です!

他にコンテスト上位の人は、

ニュースで話題になっている銘柄をよくトレードしています。

値動きの大きさがあり、トレンドが一方向に行くからですね。

情報が遅れて届くのではないかと不安になりますが、

FX専門のニュースなら、

情報が遅すぎるということはないようですよ。

しかし地上波や雑誌の情報はワンテンポ遅れることが多く、

ここで取り上げられたら、

いったん利益確定をするというタイミングが良いようです。

翌日、やはりそれ以上下がらず、

判断が間違っていたかもしれないと損切にしました。

無理せず、自分の予想にこだわらずに

臨機応変に対処したいものです。

【21年10月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年10月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2021 fxonlinejp.com All Rights Reserved