Menu
トップページ » FXブログ » いまはとにかく流れに乗れ!重要なのはアメリカの政策!

いまはとにかく流れに乗れ!重要なのはアメリカの政策!

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

トランプ大統領が発表した

減税を目玉とする税制案!

発表は2月末ながら、

その期待から為替はドル高へと傾斜!

この流れを無視することはできないね!

ユーロドルは売りの方針で

アイフォレックスで攻めよう!

日足のユーロドルは、一目の雲に沿うようにへ。

このまま、一気に雲抜けもあるか・・・?

と思ったりもしたんだけど

1時間足は下げ基調ながら、一筋縄ではいかない感じ。

丸で囲んだ部分みたいに、

ときどき思い出したように上へ跳ねる。

なかなか荒くたい動きだなあ・・・

値動きが大きめなので、

へたにエントリーすると損切りまでタッチされる恐れあり。

損切りを深く設定するより、

引きつけた戻り売りで対応すべきかな?

基準線のあたりに指値で売りを仕込んでおこうか。

やっぱり上げてきたか・・・

そして、売り注文が発動!

基準線をかなり上回られてしまった。

上げる力も強いね。

うーむ、ここまで上げられてしまったかあ・・・

まさか雲にまで届くことはないだろうけど、

けっこう読み違いをしてしまった感じだね。

もうちょっと様子をみて対応を考えよう・・・

よし、エントリーした地点まで戻ってきたね。

やはりドル高の流れは健在のようだ。

ここで撤退というのもひとつの手だけれど、

あれだけの上昇を押し戻した下げの力に期待してホールド!

転換線と基準線を抜いたあたりで下降が一気に加速!

そのまま安値を更新して下へ!

最終的にはやっぱり下だったね。

長めの下ヒゲが出ているので・・・

このあたりで利益確定!

日足の流れに沿ってれば、

今はほぼ間違いはない感じだね!

ただ、今回もけっこう深くマイナスにえぐられてはいるので、

そのあたりをどう予測するかだよねえ。

前に使っていた転換線と基準線のクロスあたりを目安に

やってみてもいいのかもしれない。

アメリカの政策で方向性を読み、

テクニカルで細かく調整ってのがセオリーかな。

でわでわ

エッジでした!

アイフォレックス (iForex)口座開設詳細を見る

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved