Menu
トップページ » FXブログ » 金利が上がらないのでドル円は買えない!こまめに売りを仕込んでいくが・・・

金利が上がらないのでドル円は買えない!こまめに売りを仕込んでいくが・・・

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

現在、ドル円のカギを握っているのはアメリカの金利の動向!

これが上がっていかないうちは、ドル円の上昇はなさそう・・・

どんどん落ちていっる、ということもないんだけど、

まあ、下がり気味って感じかねえ。

一時的に急騰したアメリカの金利だけど、

FRBがイールドカーブ・コントロールをちらつかせたあたりで失速。

そこからは平均線を超えられずに低迷してる。

ドル円が上がれないのはこのせいだね。

今は株価が上がると、ドル安と円安になるので、ドル円は相殺される。

しかし、同時に米金利も低下するのでこれもドル安を促してしまう。

その結果、ドル安が円安を上回る形となってドル円は下落する。

ドル円の変動には規則性、短期的な下落に警戒必要(ロイター)(注1

この関係性を頭に入れながらアイフォレックスのチャートを眺めてるんだけど、

やっぱり今までと真逆の動きなので混乱しちゃうねえ。

正直、なぜここまで米金利が上がっていかないのか、まだよくはわかっていないんだけど、

とりあえず当面、金利は低迷しそうなのでドル円も買いでは入れない・・・

ダメ元でかなりマージンをとってからの指し値売りをこまめに仕掛けていこう。

そして、次の日。

うーん、届かないかあ。

値幅も狭いんであんまりおいしくない展開だね。

いったん仕切り直し。

少し時間を空けて様子を見て・・・

また指し値売りを狙おうとしたところ、ガンガン下がっていく・・・

ダメだ~、取り逃がしたか。

ここで追いかけてエントリーする水準を下げるのは危険な気がする。

この下げの原因はまだわかってないんだけど、

いきなり大きく切り返して高値更新、なんて展開もないではない。

というか、過去に何度かそれでやられてるしね・・・

その大幅な切り返しに期待して、ダメ元で売りを仕込んでおく。

まあ、前回よりもさらに高い位置での仕込みなので、まずは刺さらないだろうけど・・・

はい、刺さりませんでした。

うん、わかってたけどね・・・

仕切り直しっと・・・

てな感じで、毎日トライはしてみてるんだけど、成果なし。

まあ、買いで入れない以上は売るしかないので、マメに注文を入れていくしかないね。

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)ドル円の変動には規則性、短期的な下落に警戒必要(ロイター)

よく読まれている人気ブログ

【20年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2020 fxonlinejp.com All Rights Reserved