Menu
トップページ » FXブログ » 防衛ラインは1ドル=100円?底を意識しつつも売りは継続か?

防衛ラインは1ドル=100円?底を意識しつつも売りは継続か?

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

今週はもうクリスマス!

一年でもっとも取引が薄くなる時期なので、

アイフォレックストレードに関してはちょっと諦め気味・・・

ドル円は、さらに一段安値を切り下げて小康状態になってる。

下向きの流れは今度も続きそうだね・・・

ただ、このドル円下げの流れの中でひとつだけ注意しないといけないかな~、と思ったのがこれ。

菅首相が命じた1ドル=100円の防衛ライン:為替介入を満たす3つのポイント(トウシル)(注1

まだ噂レベルなので、観測気球みたいな意味合いも強いんだろうけど、

政府が100円を意識しているというメッセージが発せられたことの意味は大きいかなと。

当面はこの1ドル=100円が底になってくるのではないかと思われるね。

下方向に望みがないとすると、ドル円も上げ始めるかもしれないので、

動きにはよく注意しないといけないかも。

そんな中で、1時間足では大きく上げる動きが出始めた。

これはけっこう強いね。

今はまだ103円なので、100円ラインはそこまで意識されないだろう。

売り継続で問題なし。

あと、クリスマスの薄商い中なので、継続的な動きにもならないと思われる。

すぐ戻すだろうから、即売りで。

おー、今回の売りはばっちりのタイミングだね!

下げも継続はしないので・・・

すぐに利益確定してしまおう。

今週はもう、これくらいしかチャンスはないかな。

週の後半に進むに従って、まったく動かなくなるだろうし・・・

まあ、やっぱりこうなるよね。

もうここでチャートを見るのやめてもいいかも・・・

そのあと、ちょこっと跳ねたけどもう手を出さなかった。

薄商いで週をまたぐと窓が開いたりしそうなのでね。

わざわざこんな時期にリスキーな行動をとる意味もないわけで・・・

来週は年末年始で薄商いが続きそう。

ゆっくり正月を過ごして、またそこから再スタートだね!

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)菅首相が命じた1ドル=100円の防衛ライン:為替介入を満たす3つのポイント(トウシル)

よく読まれている人気ブログ

【21年1月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年1月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2021 fxonlinejp.com All Rights Reserved