Menu
トップページ » FXブログ » 【安倍首相辞任表明で大幅下落!】ドル円は戻しきれるのか?

【安倍首相辞任表明で大幅下落!】ドル円は戻しきれるのか?

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

ドル円はほとんどがアメリカ要因で上下するんだけど、

珍しく日本側の要因で大きく下げる出来事が起きたね!

安倍首相の辞任表明により、ドル円が一時、大幅に下がった。

アベノミクスの金融政策はさすがに為替には影響が大きいみたい。

その下げから、どこまで戻せるのか、というのが今の注目ポイントだが・・・

アイフォレックスを開き、とりあえず戻り売り主体で見ていくことに。

かなり上げて来たのでここは成行売り。

いろいろと政治リスクがありそうなので、損切りと利確もセットしておく。

思ったより下がらないなあ・・・

これは一段上に上がるかも。

いったん解除して、夜にもう一度ポジションを取り直そう。

トレードのチャンスは今晩含めてあと2回くらいかな?

今週末にはアメリカの雇用統計が控えているので、

そこまでにポジションは解消しておきたい。

やっぱり上がってきたね。

いちおう前回の高値付近でもう一度、売りで入ってみる。

ただし、損切りも利確も一段高いところに設定

上へ向かうとしても、戻りをきちんと拾えるようにしたいけど・・・

今回はさらに下がらず、ほとんど利益なし。

うーん、これは辞任表明前の水準への全戻しもあるのか?

※株、原点回帰の秋に 期待は「スガノミクス」(日本経済新聞)(注1

首相の後継に菅官房長官が名乗りを上げたことで、

主に外国人投資家が安心して円売りに動いた模様。

これも望み薄なのでポジションをカット。

今度は買いで入ってみるかな?

とはいえ、この高さで買う勇気が出ず、押し目を拾う構成に。

ちょっと買いの位置が低すぎるかなあ・・・

こりゃ刺さらないかも。

うーん、やっぱり無理か。

単純な追随買いで良かったんだけど、そういうのはちょっと苦手だなあ。

雇用統計が控えてるので、今週はこれでお開きかね。

ADPの数値が予想より低かったので、

雇用統計のほうも不安がられてるみたいだけど、どうなるかな?

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)株、原点回帰の秋に 期待は「スガノミクス」(日本経済新聞)

よく読まれている人気ブログ

【20年9月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年9月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2020 fxonlinejp.com All Rights Reserved