Menu
トップページ » FXブログ » 北朝鮮問題が解決!?持ち越したポジションはどうなる!?

北朝鮮問題が解決!?持ち越したポジションはどうなる!?

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

前回からまた、

ドル円を取り巻く環境にも

いろいろ変化が起きてるね!

シリアへの爆撃が行われたものの、

ドル円への影響はほぼなし!

そのあと日米首脳会談があったんだけど、

アメリカがそれほど日本へ厳しい要求はしなかったことを受けて、

ドル円の上昇機運は維持された感じ。

前回もちょろっと触れたジャンク債のチャートなんだけど

50日線にくわえて200日線も完全にぶち抜いて上昇。

米経済は完全に持ち直したとみていいかな?

連続で上がり続け、

いまはちょっと一息の調整入りという状態だね。

ドル円の日足も出遅れながらも徐々に上昇していて、

もう雲を抜けるかどうかって高さにまで到達。

上昇トレンドへの本格復帰の目安、

108円が目前に迫ってる。

ただ、

さっきのジャンク債のチャートの先が垂れていたこともあって、

いったんここで一休み、

雲の上限に跳ね返されて下がるんじゃないかな。

短期の売りで稼いで、

下がったところで買いを入れようかな~と。

売りで入ろうと思ったのは、

この強烈な上昇があったことも理由のひとつ。

さすがにちょっと急に上がり過ぎだし、

これは反動で下げるんじゃないかなと思ったわけ。

いま、ちょっと下がってるんで、

さっきの高値付近に指値売りを置いておこうかな。

そのあと狙い通りに売りは成立したんだけど、

なんだかいまいち下げてくれないまま、

金曜の夜、週末を迎える。

うーん、週またぎはなあ・・・

ちょっとリスキーかな?と思ったけど、そのままホールド。

まあ大丈夫かな?

そして、週末をのんびり過ごしているとき、

テレビのニュースを見てぶったまげることに・・・

「北朝鮮 核実験とICBM発射実験中止 核実験場も廃棄と発表」

との報道があった!

もうこれ決着が着いちゃったの??

いまのドル円が重いのって、

ほとんど北朝鮮問題のせいのはず。

この地政学的リスクが一気に後退するとなると、

これまで押さえつけられてたドル円が

一気に続伸する予感・・・!

うわあ、

これ週明けは窓あけて上に吹っ飛ぶパターンや・・・

やっちまったかも・・・

休日なので、トレードはもちろん不可能。

ただ、アイフォのメンテはまだのようなので、

週明けの開場と同時に決済できるように注文を入れておく。

どうか上に飛んでませんように・・・

んでもって、週明け。

よかった、かすり傷で済んでた・・・

というか、あんまり動かなかったのかな?

やっぱり窓は開いてるけど、

それほど上にすっ飛んだわけでもなかった模様。

これなら同値撤退もできたか・・・まあ仕方ない。

土曜のニュースだったんで、

1日あいてみんな割と冷静だったのかも。

でわでわ

エッジでした!

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved