Menu
トップページ » FXブログ » これを見ていれば大丈夫?いまのドル円は金利優先!

これを見ていれば大丈夫?いまのドル円は金利優先!

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

トランプ大統領のコロナ感染に巻き込まれてえらい目にあったけど、

そこからドル円は簡単に持ち直して、高値も更新してしまった。

でも、またこないだの暴落と同じ水準まで落ちてきている。

そんな状況だね。

1時間足も下げっ気が強い。

前回の瞬間的な暴落と違って、今回のものは継続した下げ

なのでサプライズというわけではなさそうだ。

直接的な原因はこれだろう、アメリカの金利低下

今はリスクオン・オフでドルも円も同じ方向に動くので、通貨ペアであるドル円は動きにくい。

なんで、金利の上下でドル円の動きも決まっちゃっているというのが現状だね。

ドル円の変動には規則性、短期的な下落に警戒必要(ロイター)(注1

まあ、さらにその背後にあるのはヨーロッパでのコロナの再拡大とかかな~。

コロナ危機が収束しないと経済も上向かないし、

そうでないとFRBも金融引き締め(=金利上昇)に着手しないだろうからね。

下げが強いので、ここで捕まえるのは難しそうだけど、いちおう、念の為。

アイフォレックスを開き、105.50で売りを入れておく。

戻してきたけれど、やっぱりこのあたりまでしか戻らないか。

105.50までは遠いので一度注文を外そう。

けっこう底堅い動きになってるね。

でも、そこまで上昇も強くない。

これならもうちょい下げる機会もありそうだ。

少し下げて、105.40で売りを入れておく。

そして、今度こそ売りが成立!

これ105.50だとスプレッドでギリ刺さってないパターンかも。

で、すぐに利益確定

ちょっと早すぎない?って感じかもしれないけど、気になることがある。

アメリカの金利が反転し始めてるんだよね。

なので、ドル円も値を戻しそう。

この予想は当たり!

元の位置にまですぐ戻ってしまった。

大きく下げたとはいえ、アメリカの金利もまだ平均線の上。

上昇トレンドではあるからね。

これからも金利中心で見ていこう。

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)ドル円の変動には規則性、短期的な下落に警戒必要(ロイター)

よく読まれている人気ブログ

【20年11月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年11月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2020 fxonlinejp.com All Rights Reserved