Menu
トップページ » FXブログ » 【ドル円大幅上昇!】リスクオン=ドル安の構図が崩壊した?

【ドル円大幅上昇!】リスクオン=ドル安の構図が崩壊した?

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

前回に自信を持って「ドル円と株価の関係がはっきりした!」なんて言っていたんだけど、

どうも雲行きが怪しくて・・・

なんと、長期間突破できていなかった一目の雲を上に抜けてしまった。

どうせ今回も雲に頭を押さえられて下がるだろうと踏んでいただけに

これはかなり予想外の展開。

しかも、これリスクオンの動きに合わせてドル円が上がってる

前回に宣言した

リスクオン=ドル安、リスクオフ=ドル高

の構図があっさりと崩れてしまったんだろうか?

ドル/円、106円はすぐそこ! でも失敗したら103円?(トウシル)(注1

なにせ、一目の雲を大きく上に抜いたのは2020年の6月以来のこと。

これはかなりインパクトが大きい動きとなる。

よって、これまで売り主体だったスタイルも、買いに転換していく必要があるかな。

しかし、ドル円はこの短期間でかなり上昇していて、

いつ調整が来て下げてもおかしくない。

いつもの「上がりすぎて買えない」というパターン。

それでもなんとか買いたくて、アイフォレックスを開き深めに指し値を置いておくけれど・・・

まったく下がらずにかすりもしなかった・・・

こういうパターンって超苦手なんだよなあ。

さらに今週末は、月初めの雇用統計があるのも悩ましい。

1月雇用統計は歴史的に見て改善傾向にあるとかなんとか。

そうなるとさらに上かなあ?

そういう期待を折り込んでなのか、

雇用統計の直前だと言うのにドル円はさらに伸びていく。

もはや暴走状態だが・・・

どうなってしまうのか?

こんなの怖くて手が出せないよ。

ということで完全に観戦モードに・・・

そして、雇用統計が発表された。

米雇用者1月は予想下回る4.9万人増、前月も大幅に下方修正(ブルームバーグ)(注1

雇用統計はどうもイマイチだったみたい。

でも、そのわりにドル円は下げてないね。

これは来週も上げていく、ということなんだろうか?

買いスタンスでいくつもりだけど、いつガス抜きが来るかわからない。

買いで参加するのは大きく押すまで待つべきだろうねえ。

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)ドル/円、106円はすぐそこ! でも失敗したら103円?(トウシル)

(注2)米雇用者1月は予想下回る4.9万人増、前月も大幅に下方修正(ブルームバーグ)

よく読まれている人気ブログ

【21年2月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年2月28日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2021 fxonlinejp.com All Rights Reserved