Menu
トップページ » FXブログ » 【あっという間にドル円は108円へ・・・】この暴走はいつまで続く?

【あっという間にドル円は108円へ・・・】この暴走はいつまで続く?

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

200日線割り込みでまた下降トレンド?

なんてことを言ってたけど、全然そんなことはなかったね!

そこからすぐに持ち直して、ドル円はまたまた高値を更新!

一目の基準線をベースに上がり続けるなんて、めったにない相場なので、

この強さは尋常じゃなさそう。

もはや暴走気味にも思えるけど・・・

波動論で言えば、もう第5波のあたり。

ここが天井で、次は3波の調整下げが来る。

半値押しとすると、かなりの下げになるだろう。

アイフォレックスを開くも、ヒジョーに買いづらい展開だが・・・

相場は「上昇5波・下降3波」という周期性をもって動く(外為オンライン)(注1

それでも、なんとか安全な範囲を見繕って指値買いを入れてみる。

が、前回もそうだったけど、そこまでぜんぜん下がらない・・・

1時間足レベルでも基準線を割らないという徹底ぶり。

そして、ジリジリと高値を更新していく・・・

下げがいつ来るか?いつ来るか?と待っているんだけど、ぜんぜん来ない。

今週も毎日指値をしてたんだけど、まるで刺さらず。

一番惜しかったのがこの106.65で引っ掛けようとしたときかなあ。

もうちょい積極的にも行きたかったけど、

いつ下がるかわからないという恐怖の他にもうひとつ問題が。

今週末はおなじみの雇用統計なんだよね。

そこまでにはポジションを解消したいというのもあって、

ヘタな高さで買いを入れたくなかったんだが・・・

雇用統計を当日に控えて、そろそろポジション解消で下げてくるかと思いきや、

このやけくそ気味の上昇。

これ108円まで行きそうだね。

この状況で雇用統計に突っ込むのか・・・(唖然)

このあと、ドル円は108.50円付近まで吹き上げたのでした。

もうお手上げだわ・・・

米雇用統計改善を好感してドル・円は一時108円64銭(ロイター)(注2

この上昇はまさに日米金利差の拡大によるものなんだろうけど、

FRBは本当にブレーキをかけないんだろうか、という疑問はあるね。

当初は1.40%あたりが限界でそこを超えたら介入があると言われてたんだけど、

完全に突破されている。

これが上がりすぎると株価は急落するのでドル円は下がると思うんだが、

うーん、この上昇っぷりを見ると本当にそうなるのか?という疑問も出てくるし、

買いで臨むべき相場ではあるんだけど、さらに買いにくくなってしまった・・・

まいったなあ。

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)相場は「上昇5波・下降3波」という周期性をもって動く(外為オンライン)

(注2)米雇用統計改善を好感してドル・円は一時108円64銭(ロイター)

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2021 fxonlinejp.com All Rights Reserved