Menu
トップページ » FXブログ » やりにくい相場ですからあきらめも素直に

やりにくい相場ですからあきらめも素直に

| by | ブログ体験記

ワタナベ、3月ごろからトレードしにくいなと感じてはいました!

数少ないトレード仲間も、今はやりにくい相場だといいます!

オーストラリアドル/円(AUDJPY)月足を見るとコロナでの下落の後は順調に上がっています。

でもワタナベも「いつか暴落するんじゃないか」という気持ちになってロングがしにくかったです。

コロナバブルがはじまったというtweetも見たはずなのですが。



-------------------------------------
※ちなみにコロナバブルについては、

「コロナバブルはじまりとは本当でしょうか?」

こちらの記事を読んでください。
-------------------------------------

日足XM(XMTrading)のチャートを見ています。

振り返れば「アリゲーターに触って押し目を作ったときに買えばよかった」という気持ちになるのですが。

先進国の新型コロナウイルスの感染者数が減ったけれど、

香港ではふたたびデモ、全人代ではとうとう国家安全法が可決、

トランプ大統領はまた中国に敵対発言、と不安材料が浮かんでいます。

ファンダメンタルな空気はロングじゃないと感じていたのです。

※コロナ後の全人代閉幕(注1

こんなときに「これだけ上昇しているのだから、今飛び乗ってもいいだろう」と考え、

成り行きでロングしていいのでしょうか。

失敗しそうです。

でも上昇が終わるようにも思えません。

最後の手段を実行しましょう。

数日~1週間くらいのトレードと、4時間足のテクニカル分析は相性がいいと思います。

アリゲーターまで下がったら買えるようにMT4に指値をしておきましょう。

買いたい場所で右クリックすると、そこの価格が表示されるので楽ですよ!

※押し目買い(注2

翌日、XMのチャートを開くと逃げられていました。

逃げられたというのは、押し目を作らずどんどん上昇していったということです。

しかし「昨日飛び乗っておけばよかった」などと考えると、次のトレードに迷いが出ます。

なのでサッと切り替えます

指値注文が後で約定するかもしれませんが、

それは天井から下落する途中ということもありえます。

もしそうなったら、損失になります。

なのでここで消します。

ただしこの71円ちょうどという価格はサポートやレジスタンスによくなっているので

ラインだけ引いて、今回のトレードは終了です。

■■■■脚注■■■■

(注1)コロナ後の「異例」全人代が閉幕、中国共産党が抱える5大懸案を検証する(DIAMOND online)

(注2)押し目買い(おしめがい)(SMBC日興証券)

よく読まれている人気ブログ

【20年7月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年7月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2020 fxonlinejp.com All Rights Reserved