Menu
トップページ » FXブログ » ワタナベ、XMコンテストの賞金が欲しくて『ハーモニックパターン』を試す!結果は?

ワタナベ、XMコンテストの賞金が欲しくて『ハーモニックパターン』を試す!結果は?

| by | ブログ体験記

ワタナベ、

ゴールデンウィークを

満喫してご機嫌でございます!

前回のXMコンテストでは2261位でした!

さあ豪ドルです!

5月3日の利下げ以降、低迷ぎみです…

しかし、全てがオーストラリア経済にとって悪いわけではなく、

良い指標も目立つのです。

それに原油価格が徐々に上がっています。

上方向にも警戒しておきましょう。

XMMT4チャートです。

描いてあった四角の上辺で下がっています。

この四角が横に長くなる可能性もありますね。

その後どちらかに抜けそうですが、

指標も良いものが目立っています。

今のところ、77.5~80.0の辺で止まりました。

ワタナベはもう少し四角の上辺に近づいたら、

ちょっとだけ売ります。

こちらは今回のXMコンテストの様子です(*_*;

水曜は「スワップ3倍デー」ですから

買いが多いかもしれないですね。

気を付けましょう!

遠い道のりですが、

XMコンテストの賞金は欲しいです。

MT4のインジケーターを探してみました。

最近は

「ハーモニックパターン」

というのが流行っているそうです。

ほとんどのインジケーターは

無料でダウンロードできます。

怪しく高額な有料のものを使わないようにしたいですね。

英語のページですが、

「FOREX FACTORY」

というところが良いですよ!

Google翻訳を使いながら、

好きなインジケーターを探しましょう。

ところで、ハーモニックパターンですが、

蝶の形の先を見て逆張りするものらしいです。

これ、ピッタリ当てているように思えますが、

この図はレート反転後に描かれるものなのです。

ただ、すでに自分の相場観でも反転すると考えていたら、

この蝶々の形を見てエントリーするのは良いですよね!

日足で見ると、

蝶々の形のバランスが取れてきています。

やはり上昇には要注意のようです。

しかし

複雑な図形は

フィボナッチ数列を元に描かれています。

使いこなすまでは

時間がかかると覚悟したほうが良いと思います!

日本でもFXのトレードコンテストは行われていますが、

海外のFX業者が開催するコンテストは規模も大きく、賞金も高額なものが多いですよね♪

最大手であるXMもこうしたコンテストを頻繁に実施しており、

大きな盛り上がりを見せていました。

XMのコンテストは非常に多彩で、1年かけて競い合うチャンピオンシップから、

ウィークリーで争う小規模なトレードコンテスト、

さらに経済指標の予想を行う不定期コンテストなど、

ユーザーを飽きさせないラインナップです( `ー´)ノ

XMはコンテスト参加を申し込むと、専用のクレジットが付与されます。

そのクレジットを参加費として消費して各コンテストにエントリーする、

というしくみになっています!

また、そのクレジットには別の使いみちがあります。

「トップアップ」といって、クレジットを消費することで、

コンテストの元手となるデモ資金を、初期状態に戻せるという制度です。

失敗してコンテスト用のデモ資金を失っても、

クレジットを使うことで再スタートできるようになっているんです♪

そして、XMのコンテストの最大の魅力は賞金ですね(^^♪

この賞金はXMのリアル口座に直接振り込まれ、そのまま出金することも可能です。

賞金の受け取りに煩雑な手続きは必要なく、気軽にコンテストへ参加できるようになってます!

ただ、実際にランキングに載り、賞金を獲得できるかというと、これはなかなか至難の業。。。

ハイレバを生かした短期決戦となり、

ポンドなどハイリスクな通貨を選択して勝負することになります。

生半可な戦略では他の熟練トレーダーには太刀打ちできないでしょう( ;∀;)

このように興味深いXMのコンテストですが、

最近は規制の影響か、開催が少なくなっていることは残念です。

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved