Menu
トップページ » FXブログ » 心配なことの多いオーストラリアですがトレードは冷静に

心配なことの多いオーストラリアですがトレードは冷静に

| by | ブログ体験記

ワタナベ、オーストラリアの雇用統計のあとにも

オーストラリアドル/円(AUDJPY)が気になっていました!

そして中国発の「新型肺炎(新型コロナウイルス)の感染者増」

というヘッドラインが土日に出て月曜には窓開けで下落

追いかけてショートにしました。

※厚生労働省「1月27日の新型コロナウイルスの状況」(注1



-------------------------------------
※オーストラリア雇用統計のときのトレードは、

「アメリカよりもサプライズ?オーストラリアの 雇用統計です」

こちらを読んでください!
-------------------------------------

といっても、週末の74.60円前後と比べて、

74.20円の始値は40pipsくらいの差なのですね。

窓も40pipsくらいということですよ。

とにかくこのときはいつ終わるかわからない事件だったので

窓埋めをあきらめて追いかけショートにしたのです。

多少は上昇を待って戻り売りっぽくはしましたが。

月曜の朝、出社前にできましたよ。

翌日も朝のうちに利益確定をしました。

※窓とは(注2

さて今週はあまりトレードができませんでした。

やっとゆっくりチャートをみたのが、今日の建国記念日です。

オーストラリアの森林火災、中国のコロナウイルスと辛いニュースが多いのですが、

トレードは楽しくしたいものです。

ワタナベにとってXMレバレッジ888倍は癒しです。

MT4でみたオーストラリアドル/円はやはり下がり続けています。。

いっぽう、こちらはオーストラリアドル/ニュージーランドドル(AUDNZD)です。

日足でぐんぐん上昇しています。

ロングにするならこの通貨ペアが良さそうですが、押し目を待ちたいですよね。

そして、もしかしてショートにするなら

ニュージーランドドル/円(NZDJPY)のほうがいいのかもしれません。

ニュージーランドドル/円の日足をみてみました。

見事に落ちていますね。

でも日足でアリゲーターの下にちょんと触って欲しいのですが。

戻り売りというやつですね。

以前に決めた指値のルールを守って、いちおう指値をしました



-------------------------------------
※指値のルールについては、

「指値の修正と成功の記録」

こちらの記事で説明してあります。
-------------------------------------

こうしているうちに、オーストラリアの森林火災の鎮火というヘッドラインが流れてきました。

豪雨のおかげというのは心配ですがひとまず落ち着くでしょうか。

ニュージーランドドル/円のほうはまだまだ指値に届きませんので待ってみます。

※シドニー豪雨(注3

■■■■脚注■■■■

(注1)中華人民共和国湖北省武漢市における新型コロナウイルス関連肺炎について(令和2年1月27日版)(厚 生労働省)

(注2)窓(まど)(大和証券)

(注3)豪シドニー、30年ぶりの豪雨で洪水 森林火災は鎮火(Yahooニュース)

よく読まれている人気ブログ

【20年2月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年2月29日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2020 fxonlinejp.com All Rights Reserved