Menu
トップページ » FXブログ » アメリカよりもサプライズ?オーストラリアの雇用統計です

アメリカよりもサプライズ?オーストラリアの雇用統計です

| by | ブログ体験記

ワタナベ、このあいだ米雇用統計に挑戦しようとしました!

噂ほど値動きがなく終わりましたね…

今日は出勤時間が遅く

9時30分のオーストラリア雇用統計の時間に家にいるのです。

そこでXMMT4 のチャートを見ていました。

時間になったとたんにチャートが跳ね上がり、

見ていることしかできませんでした。


-------------------------------------
※米雇用統計に挑戦しようとした時のお話は、

「指値は成功、雇用統計はどうでしょう」

こちらです。
-------------------------------------

慌てて経済指標を確認すると、失業率は予想の5.2%に対して5.1%と減っています。

新規雇用者数も予想より多く289万人でした。

これだけでなく、それまで売られすぎていたのかもしれませんね。

森林火災など大変でしたし。

慣れないワタナベはここまで調べるのが精一杯です。

※経済指標カレンダー(ヤフーファイナンス)(注1

※オーストラリア雇用統計(注2

難しいファンダメンタルはここまでにして、チャートでこれまでを確認しましょう。

週足を縮小してみました。

画面には2016年から出ていますね。

2018年からアリゲーターを下抜けてきれいな下降トレンドだったのです。

そして2019年の暮れにアリゲーターの上まで上昇しました。

※アリゲーターとは(注3

そんなことをしているうちに、5分足の陽線が短くなったのです。

そのまま上昇は止まるのかと思ったら、また次の5分足が長く上に伸び始めました

ここで追いかけてロングしてしまうと失敗するので

まだまだ落ち着くまで待ちたいと思います。

つられないようにするスルースキルは、人間関係でも大切ですね。

だいぶ下がったので押し目買いということで10万通貨だけロングにしました。

XM口座はレバレッジが888倍なので、このときの証拠金も9,000円弱です。

これからしっかりした上昇トレンドになるといいのですが。

火災が落ち着いたら、

今度はオーストラリアで砂嵐が発生したというニュースが飛び込んできました。

※オーストラリア森林火災、焼け跡(注4

結局思ったように上昇せずです。

1日待って、価格がアリゲーターの中に入ってしまったらいったん損切りと決めました。

その後は中国発の新型コロナウイルスの話題が出て、

オーストラリアドルだけでなく株も通貨も下がってしまい、

ショートに気持ちを切り替えなくてはならないようです。

常に冷静にトレードしたいものです!

※日経平均とコロナウイルス(注5

■■■■脚注■■■■

(注1)経済指標カレンダー(ヤフーファイナンス)

(注2)豪・雇用統計 01月(みんかぶFX)

(注3)ウィリアムズアリゲーター指標 (Williams Alligator)(SAXO BANK)

(注4)オーストラリア森林火災、焼け跡に新しい命(BBC NewsJapan)

(注5)日経平均はコロナウイルスでどこまで下がるか(東洋経済オンライン)

よく読まれている人気ブログ

【20年4月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年4月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2020 fxonlinejp.com All Rights Reserved