Menu
トップページ » FXブログ » 米金利は上昇局面へ!ここからのドル円は買いが鉄板?

米金利は上昇局面へ!ここからのドル円は買いが鉄板?

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

今のドル円は金利次第・・・というのは、もう随分前から言われていること!

なので、金利がここからどう動くのかを予測するのが大事なんだけど・・・

アメリカ大統領選挙は、とりあえずはバイデン氏が当確のようだ。

現職敗れる、ということでリスク回避の円高かと思いきや、これは逆。

バイデン「勝利」後の世界 株価2万5000円到達も? テクノロジー企業に順風予測(J-CASTニュース)(注1

最近はリスクオンでドル売り=円高、ということなので、

ドル円が下がっていてるということは、リスクオンとなる。

しかし、次の日、ドル円がいきなり猛烈に噴き上げた。

コロナウイルスのワクチン開発が進展したという、

わかりやすいニュースが取り上げられやすいけど、

それよりも裏にあったのはこれ。

アメリカの金利が急騰してドル買いにつながったのが直接の原因だろう。

200日線を完全に超えてきたので、とうとう金利も上昇局面に入ったか?

ただ、ここからが難しい。

買いでいくとしても、大きな動きの後なので、

気軽に押し目で買う、というわけにもいかない。

アイフォレックスを開き、

とりあえず一目の転換線と基準線の中間あたりに買いを仕込んでおく。

まあでも、ちょっと遠いかな・・・

当然のように不発したので、注文は解除

今度は、1時間足で細かく買う水準を設定してみる。

ついさっきの安値付近で指値買い。

これなら現実的だろう・・・

けれど、これも刺さらなかった。

最新のローソク足が少し下げているけど、

だいぶ時間が空いて、前回の予想と状況が変化したかもしれないので、

また注文を解除。

どうも金利上昇も頭打ちっぽいので、今度は売りに切り替えてみる。

日足、一目の雲上限あたりで指値売り。

売りにドテンしたまではよかった。

さっきの指値買いを残していたら、危なかったね。

ただ、指値売りの水準には上がってくれずに落ちてしまった。

うーん、今週は特に空振りが多いな・・・

金利は順調に上がりそうなので、買いでいけばなんとかなるとは思う。

けど、あまり金利が上がるとFRBがブロックしにくる可能性あり。

確か2022年まで低金利を維持、みたいなことを言ってたんで、

少しでもイールドカーブ・コントロールの噂が出るとまた金利は暴落しそう。

FRBの動きを見つつ、買い多めで回すしかないかな。

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)バイデン「勝利」後の世界 株価2万5000円到達も?テクノロジー企業に順風予測(J-CASTニュース)

よく読まれている人気ブログ

【20年11月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年11月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2020 fxonlinejp.com All Rights Reserved