Menu
トップページ » FXブログ » 思惑がはずれたときも損切設定でセーフです

思惑がはずれたときも損切設定でセーフです

| by | ブログ体験記

ワタナベ、政策金利はチェックしているのですが…

2019年11月のニュージーランドの金利発表には驚きました!

どの国も利下げをしているし、このときも利下げの予想だったのです!

それなのに利下げをしなかったのでした。

XMで見たオーストラリアドル/ニュージーランドドル(AUDNZD)の日足は

急激に下がっていますね。

※NZ政策金利(注1


-------------------------------------
※9月のオーストラリアの政策金利発表時のトレードは、

「今度はオーストラリアの金融政策がありましたね」

こちらも参考にしてください!
-------------------------------------

ところがニュージーランドドル/円(NZDJPY)では

一日に80pipsくらいの動きで終わりでした。

そのころの平均的な値動きと変わらなかったのですね。

円も強かったので動きが目立たなかったのでしょうか。

フォンテラ社の入札もよかったのですが。

※フォンテラ日本(注2

翌日、オーストラリアドル/円の1時間足をみるとほぼ横ばいです。

午前9時からドル/円(USDJPY)につられて上昇すると思ったのですが違いましたね。

なぜこの時間に上昇すると考えたのか、

それは今日は11月20日で五十日(ごとーび)だからです。

※ゴトー日とは(注3

出勤しなくてはならないので、ポジションをその前にとっておこうとも思っていました。

でもよく考えますと、素直にドル/円のロングをすればいいのですね。

すぐに損切と利益確定の設定をして出かけます。

今回は、時間もないので簡単な損切場所を決めます。

アリゲーターは移動平均線の仲間なので、

ほかのトレーダーの平均的なポジションもなんとなくわかります。

「高いところでは買うのをあきらめたのだろう」など考えるのです。

そこでアリゲーターの波の上と下を、利益確定と損切にしました

損切が約6pipsで、利益確定は必ずそれより大きめにしますから、

12pipsくらいになりました。

※アリゲーターとは(注4

会社でいちど、お茶休憩をとりました。

スマホから家のPCを操作できるアプリがあるので、それで見てみました。

残念ですが損切になっていました。

使うと決めていたオーサムオシレータを使わなかったのも、

トレード態度がよくないといえます、反省します。

やはり損切の設定は大切です。

それから、仕事中にスマホでトレードはいたしませんよ。

社会人のマナーですよね。

では。

※オーサムオシレータとは(注5

■■■■脚注■■■■

(注1)NZ・NZ中銀政策金利 11月(みんかぶFX)

(注2)フォ ンテラ ジャパン株式会社(fonterra.com)

(注3)ゴトウ日(ゴト日、ゴトー日) - FX初心者向け用語解説(ごとび)(OANDA FXラボ)

(注4)Alligator(アリゲーター)(metatrader5)

(注5)Awesome Oscillator(オーサムオシレータ)(metatrader5)

よく読まれている人気ブログ

【19年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2019 fxonlinejp.com All Rights Reserved