Menu
トップページ » FXブログ » 指値の修正と成功の記録

指値の修正と成功の記録

| by | ブログ体験記

ワタナベ、またまた指値が失敗してしまいました...

ここだと見込んだ価格に買い指値をしてあったのですが、

近くまで来ているのにポジションを取れませんでした((+_+))

淡々とトレードしたいと思っていますが、さすがに同じパターンでは悔しいですね。



-------------------------------------
※指値をした時のお話と、その結果は

「オーストラリア政策金利発表前に指値をしてみました」

「あの指値の結果と年末のオセアニア通貨です」

こちらを読んでみてください。
-------------------------------------

近くまで来たということは、考え方は合っているのです。

スプレッドの開きも関係あるかもしれないということで、次のように考えました。

XMの MT4で、オーストラリアドル/円(AUDJPY)のスプレッドが今、3.5pipsです。

今日はクリスマス、明日はイギリスのボクシング・デーで

休日の国が多くスプレッドが開きがちです。

今度からは思った指値にこのスプレッドぶんをプラスすることにします。

次に、過去に成功したトレードを振り返りましょう。

オーストラリアの金融政策発表のときに、いわゆる指標トレードをしたことがありました。

このときもアリゲーターでトレンドを確認しつつのトレードでした。

ただし今回と違い、動きを見ながらの成り行き注文だったのです。

指値がうまくいかないので、ワタナベは指値注文が苦手なのかもしれません。

困りました。



-------------------------------------
※こちらがその時のトレードです。

「今度はオーストラリアの金融政策がありましたね」

是非参考にしてください!
-------------------------------------

日足を縮小してみると、オーストラリアドル/円はまだ上昇トレンドラインの上です。

もしエリオット波動の第5波がまだだとすると、

抵抗になっている75.70円よりも上昇してくれるかもしれません。



-------------------------------------
※ちなみにエリオット波動については、

「平成相場をエリオット波動で振り返り」

こちらで詳細を説明してあります。
-------------------------------------

今の指値はいったん消して、2020年がはじまって1週間くらいしたら考えます。

毎年、年末年始はトレードを控えるようにしているのです。

指値をするトレードは、会社員にも合っていると思うのでやりたいのですが。



-------------------------------------
※2018年の年末年始トレードも参考にしてみてください!

「年末年始トレードは潔くなワタナベです!」

-------------------------------------

2019年の1月2日には、

ドル/円(USDJPY)を中心としたクロス円が暴落しすぐに戻りました。

お正月から荒れた為替市場でしたが、

これはフラッシュ・クラッシュと呼ばれて来年も警戒されるはずです。

ここで今年はトレードをお休みといたします!

※フラッシュ・クラッシュ(注1

■■■■脚注■■■■

(注1)フラッシュ・クラッシュに始まった2019年相場!来年は?(eWARRANT JOURNAL)

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved