Menu
トップページ » FXブログ » 【大幅下落後は?】雇用統計後の下げもどこ吹く風 ドル円は順調に回復中!

【大幅下落後は?】雇用統計後の下げもどこ吹く風 ドル円は順調に回復中!

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

前回は週末の雇用統計で

ドル円が大幅下落だったね!

しかし、週明けはそんなことなど、どこ吹く風…

さっそくアイフォレックスで見てみよう!

ドル円の1時間足は順調に円安方向に回復中!

ここのところ、

大きく下げてはじょじょに上げるという動きが

繰り返されてるねえ。

これからまた数日は上昇トレンドかな?

転換線と基準線のクロスはすでに出現。

そこから上方向では間違いないみたいだ。

でも、ちょっと上がりすぎでここで買うのは怖いね。

転換線の107.25と基準線の106.9に

指値で買い注文をセットしておこう。

そして、気長に待つ!

放置していると、107.25のほうの買い注文が刺さった!

転換線でキレイに反発して再上昇してるね。

これは予想どおりだ。

このまま待つか迷ったんだけど

いまはそれほど上昇する力も強くない。

少しずつ上値を切り上げるにしても

何度かこのレンジを往復すると予想。

その往復をきっちり拾っていこうか。

というわけでちゃっちゃと決済。

さあ、次にいこう!

同じく107.25の買い注文を再度設定。

何度も往復をとって、ボロ儲けという計画だね。

頭のなかでは何往復とれるかという妄想で既にいっぱい。

ところが、そんなときに限って相場はぐんぐん上昇・・・

あっさり上値を大きく伸ばしてしまった。

決済せずにホールドしておくのが正解だったか・・・

往復でがっぽりという計画は早くも頓挫してしまった。

計画が崩れたからといって、そこで投げ出しちゃダメ。

最後に大事な仕事が残ってるよ。

そう、注文をちゃんと削除しておくこと。

これを忘れて放置してると大惨事になるからね。

まあ、いちおう必ず損切りをセットしてるから

そこまで損害は広がらないんだろうけど

無意味な損失を食らうリスクは回避しないとね。

最初の計画が崩れたらいったんリセット!

これが長生きするコツだね。

今回も少ないながら利益がとれたのでよかった。

相変わらずイエレン議長も利上げに前向きな発言をしているし

イギリスのEU離脱を問う国民投票までは

このまま上り調子かもね。

でわでわ

エッジでした!

アイフォレックス (iForex)口座開設詳細を見る

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved