Menu
トップページ » FXブログ » コロナウイルスが猛威を振るう!しかし市場に予想外の動きが・・・

コロナウイルスが猛威を振るう!しかし市場に予想外の動きが・・・

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

前回、コロナウイルスのインパクトは弱いとか言ってたけれど

それは大間違いだった・・・

中国国内で感染者が爆発的に増え、海外でも感染者がかなり出てる。

連日、テレビはこのニュースでもちきり。

アイフォレックスを開いてみると、ドル円も2円近く下がってる。

これは完全に下げトレンドか・・・

1時間足はこの有様で、とても買えるような雰囲気じゃないね。

もうすぐ基準線が降りてくるのでそれと接触するあたりで戻り売りしようかな。

なんて言ってたんだけど、

用事で忙しくてチャートをチェックできず、売るタイミングを逃してしまった。

しかし、どうも様子がおかしい。

基準線で売ったとしても、そのあとの下げが弱く、安値を切り上げてるね。

これは上がるパターンじゃないのかな・・・

新型肺炎はまだまだ猛威を振るってるけど、ここで上がるのかあ・・・?

うーん・・・どうなんだろ・・・

危ないかなあ、と思いつつも、直感を信じて買ってみる。

うーん、確かに流れは上っぽいね。

もうすぐ雲に突入するけど、

こういう場合って雲も突き抜けちゃうこと多い気がするんだよね。

そして、思ったとおり、雲を突き抜けて一気に上昇!

この状況で上げる材料なんてあるのか?と思いつつもニュースを見てみると、

中国人民銀が連日の大規模資金供給-人民元も本土株も上昇(ブルームバーグ)(注1

なるほど、これか。

週明けの暴落を防ぐために、かなり大胆な手を打ったみたいだね。

まあ、一時的な対処だと思うので、また下げるだろうと思いつつ、利益確定

ところが・・・

ドル円はさらに上へと飛んでいく。

いやまだ全然コロナウイルス収まってないよ?って感じだが、市場は我関せず。

どうも売り手の損切りを次々と巻き込んで上がっていったみたい。

そりゃみんな売ってるよねえ、こんな状況じゃ・・・

あと、今回少し気になったのが10年債利回りの低下

ドル円の下げはこれによるところが大きいと思うんだけど、

これってドルが売られてるってことだよね?

アメリカではまだそれほど肺炎が流行してるわけでもないし、

なんでドルが売られてるんだろ?

この動きにはちょっと注意しておこうかな。

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)中国人民銀が連日の大規模資金供給-人民元も本土株も上昇(ブルームバーグ)

よく読まれている人気ブログ

【20年8月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年8月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2020 fxonlinejp.com All Rights Reserved