Menu
トップページ » FXブログ » 今日も家でオーストラリアの政策金利発表を見ています

今日も家でオーストラリアの政策金利発表を見ています

| by | ブログ体験記

ワタナベ、まだリモートワーク(テレワーク)で家にいます!

お昼に発表されるオーストラリアの政策金利発表も見る予定ですが、

見るだけになりそうです!

出来ないときは無理にトレードしないのです。



-------------------------------------
※この時にやることとやらないことを決めました。

「やるやらないを厳格に決めるというのはどうでしょう」

読んでおいてください。
-------------------------------------

2020年4月7日の発表では、予想通り0.25%となりました。

オーストラリアドル/円(AUDJPY)はどうなっているでしょうか。

XM(XMTrading)でそのときのチャートを見ると、そこから上昇していますね。

その前からもアリゲーターを長い陽線で上抜けてから上昇していました。

高金利通貨だったオーストラリアドルも、

2月からの中国経済低迷があって利下げを続けていたのですが。

しかし、このときは利下げ無しで上昇したのでしょう。

予想も0.25%でしたがこんなときですから安心感があったのでしょうか。

※オーストラリアの政策金利と市況(JETRO)(注1

順番が逆になりましたが、時間軸を変えて長期の足も見ましょう。

もう7日の翌日、8日になっています。

日足では長く下降トレンドが続いていました。

そして最近は少し横ばいっぽかったのですが、アリゲーターを上抜けていかないのですね。

ですからまだ下降トレンドでのショートをする時期です。

金利発表のあとの上昇は調整だったのかもしれません。

※アリゲーターとは(注2

さきほどのチャートを拡大しました。

横ばいですが、ある価格のところまで上がってしまうと落ちますね。

67.20円前後のところです。

下の図で、赤い四角で囲ってみました。

アリゲーターの青は一番高い価格にあります。

そこがさきほどチェックした67.20円にあります。

重要な価格というのがよくわかりますね。

そしてこの価格まで上がって下がり始めました。

成り行きでショートしましょう。

※成り行きとは(注3

67.20円より下がってしまったのですが、ショートできました。

もう利益が伸びていますね。

ストップロスアリゲーターより10pipsくらい上にしました。

利益確定は、最安値の半戻しのところです。

過去もよくローソク足が止まっているので、そこにしましたよ。

日足をもとにエントリーしていますから、何日かは持ち続ける予定です。

ストップロスと利益確定を決めるためにチェックしたところに

赤と青の〇をつけておきました。

よろしければ参考にしてくださいませ。

■■■■脚注■■■■

(注1)政策金利は過去最低の0.25%へ、中小向け金融支援策を続々発表(JETRO)

(注2)ウィリアムズアリゲーター指標 (Williams Alligator)(SAXO BANK)

(注3)成行注文とは(Rakutenスーパーポイントギャラリー)

【20年6月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年6月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2020 fxonlinejp.com All Rights Reserved