Menu
トップページ » FXブログ » 年末年始トレードは潔くなワタナベです!

年末年始トレードは潔くなワタナベです!

| by | ブログ体験記

ワタナベ、

新年にはトレーダーがお参りすることで有名な勝負ごとの神社

宮地獄神社に行ってきましたよ!

でも神頼みだけでは利益になりません!

トレードするのは自分ですものね。

※宮地嶽神社HP (注1

去年は、

ニュージーランドドル/円(NZDJPY)の77.5円の近くがピボットなどでポイントだと思い、

ショートの指値をしてありました。

年末年始には、為替市場もいつも通りではなくて普段は値が変わらないはずの

人民元レートさえおかしな上昇がありました

そこでワタナベはショート戦略にしたのですが!

指値に触らず思い切り下がってしまいました

XMMT4です。

※ピボットとは (注2

仕方ありません。

2019年もいつもどおり1月は2日から為替市場が動き始めていますね

XMでは、2日は午後16時からメイン銘柄はトレードできましたよ(*'ω'*)

予想通りとはいえ下がりすぎなので新たな戦略を練ります。

1時間足では、窓を開けて下からのスタートです。

※窓とは (注3

戦略を練るぞと考えているうちに1時間足が陽線に変わってしまいました

ローソク足が最初陰線だったので、そのときの価格のところにヒゲができていますね。

下に長いヒゲができるほど、上昇の力があると考えて短期のロングにしましょう。

※ヒゲとは (注4

このばあい、下ヒゲがエントリーの根拠ですからその下が損切りラインです。

73.24円のへんですね!

エントリーしたらすぐに忘れずに損切り注文してしまいますよ(^^)/

利益確定ですが、候補が複数ありますから、最初は今と近いところにしておきます。

窓埋めがあるとすれば、

前のローソク足の下あたりですがそこにはピボットのラインもあるのですよ!

そこの73.49円にしましょう。

もしラッキーな上昇があればもっと上に変えますが、

日足も下落トレンドですし、そう欲は出せません。

次のローソク足が陰線になり、買いだったワタナベは損切りにタッチして

このポジションは終了しました

最初に窓埋めというロジックでポジションを持ったので、

それが崩れたので終わったということです

こういうトレードは失敗とはいいませんよ(^^♪

では今年もがんばりましょう!

■■■■脚注■■■■

(注1)宮地嶽神社

(注2)ピボット(カブドットコム証券)

(注3)窓(まど)(野村證券)

(注4)ヒゲ(ひげ)(東海東京証券)

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved