Menu
トップページ » FXブログ » とうとうドル円が上昇に復帰か?ジャンク債にその兆候あり!

とうとうドル円が上昇に復帰か?ジャンク債にその兆候あり!

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

ドル円

ずいぶん底堅い印象になってきて、

ここから、「さあ上がろう!」

という空気になっている気がするね!

ではアイフォレックスを開いてみましょう!

でも、1月から始まった下げの過程で、

こんな感じの上がろうという機運は

ことごとく潰されてきたということもある。

今回も、この日足の雲に押し返されるんじゃないだろうか。

下落を始めてから、

はじめて転換線と基準線のクロスも出た。

ここがひとつの節目になるのは間違いなさそうだけれど・・・

ここでちょっと注目したいのが、

このジャンク債のチャート。

株価のリスク指標に使われる有名なもので、

市場の状況を示している。(注1

青い線が50日線で、これを下回ると市場はリスクオフ。

ドル円も下落するという感じ。

過去に2回、下に押し返されているのが見えるけど、

ここがまさに、ドル円が上がろうとして、

上がりきれなかった時期と一致してる。

そして、

今回もこの50日線にチャレンジしているわけだけど・・・

今回もここを抜くのは厳しいかなと思ってる。

とりあえず売っておいて、損切は浅め。

ここを大きく抜かれたら、

次からは買い目線に転換してもいいかな?

一晩明けてみると・・・

うーん、ダメだったね。

1時間足を見ると、

一気に損切りまで持っていかれたようだ。

最近あんまり見ない強い上昇だねえ。

ジャンク債チャートもとうとう50日線を奪還。

ここから上昇トレンドか!?

なんて思ってドテン買いも検討したけど、

ちょっとここは自重しよう。

これまでも期待させて落とす流れが続いたからね・・・

4月になって相場の流れが変わったかどうかは

もうちょっと時間を置いて見極めないと・・・

やっぱり落ちてしまった。

ドテンしなくてよかった・・・

まあ、1時間足の小さな動きなので、

上昇トレンドに復帰したかどうかの判断はまだ保留。

落ちたきっかけは

トランプ大統領の対中制裁追加の報道だし、

このあとまた戻すかも。

4月にドル円がどう動くかが、

今年残り8ヶ月の行方を左右しそうだね。

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)ジャンク債ETF、先週は1470億円が流出-上昇相場の持続性に疑義(ブルームバーグ)

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved