Menu
トップページ » FXブログ » 謎の強さを見せるドル円!もうリスク指標は機能しない?

謎の強さを見せるドル円!もうリスク指標は機能しない?

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

ドル円を売ろう、売ろうとは思ってはいるんだけど、

引きつけすぎなのか、その前に下がってしまい、

まだいいポジションで売れてない・・・

今はそんな感じだね!

ジャンク債のチャートはひどい状態だし、

先行指標のダウ輸送株価指数はボリバンの底を突き破ってるし・・・。

米国10年債金利も下げ止まらない

一番怖いのがこの金利

これが2年債の金利と逆転すると、おそらく株価は暴落す るんじゃないかと思う。

※米国債 長短金利が逆転 2年債と5年債 「景気後退」予兆か(毎日新聞)(注1

なので、毎度のことながら、ドル円は買いにくいね・・・

そんなこんなでドル円は、アイフォレックス日足 でも一目均衡表の雲の下に出てしまった。

売り目線で行くべきだけど、うまく戻りをキャッチできないんだよなあ・・・

なので、ひとつ発想を転換してみる。

今年に入ってちょっと注目されているのが、この100日移動平均線

日足では、この100日線が事あるごとにサポートになっていて、

現在もこの100日線に差し掛かっているところ。

ここが抜けたら本格的なダウントレンドなんだけど、

それだけ強力なサポートだけに、ある程度この水準でもみ合うことが予想される。

よって、ここで敢えて買いを入れる

もみ合いを利用してレンジで利益を抜いていこう

正直、ここからまた上昇するのか、それとも、底が抜けるのかはわからない!

わからないことに投資するのはナシで!

よし、思ったとおり!

100日線の上まで打ち返されたので・・・

さっさと利益確定!

あと何回か、こんな感じで利益を抜けないかな~と思ってたんだけど・・・

そのまま、するするするっと113円まで戻っちゃった・・・

うーん、このチャート、

結局一目の雲でサポートされたと言えなくもない。

昨日あたりは完全に雲を抜けた感もあったんだけどね・・・

こんだけ勢いよく上昇されると、売り目線とはいえ、売りづらい

その割に、株価その他の指標は相変わらず最悪に近いし・・・

これまで参考にしてきたリスク指標が機能不全に陥りつつある気がする。

来年あたりはもっと難しくなりそうだね。

でわでわ

エッジでした! 

■■■■脚注■■■■

(注1)米国債 長短金利が逆転 2年債と5年債 「景気後退」予兆か(毎日新聞)

よく読まれている人気ブログ

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved