Menu
トップページ » FXブログ » 迷ったら基本に立ち返れ!チャートの形状に寄り添えば問題なし!

迷ったら基本に立ち返れ!チャートの形状に寄り添えば問題なし!

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

前回はちょっと

トレードに裁量を入れすぎちゃった感じがあるね・・・

そういうことをしていると

やっぱり失敗するということがわかった・・・

今回は、基本に忠実にやっていくよ!

では今日もアイフォレックスでトレード開始!

まずは日足で全体の流れをしっかりとらえていこう。

ローソク足は一目の雲に突入して、上抜けも間近という感じ!

トレンドは上方向だね。

日足の遅行線はローソク足と揉み合い。

でも、そろそろ上に抜けそう。

ここの判断はまだできないかな。

いったん保留で!

1時間足は豪快に上昇したあと、これまた大きく下げてるね。

日足から上昇トレンドと判断するならこれは押し目のはず。

ならば、ここは買いだけど・・・

ちょっと自信がないので、1時間足の遅行線にも目を移してみる。

うーん、これまた微妙な感じ。

ローソク足に接触しようとしているところだけど、どうなるかな。

この流れからすると、跳ね返されて上かな?

総合的に判断して、ここは買いでエントリー!

コレ!という決め手はないんだけど、

ここから下げるという材料が見つからないので、

ある意味、消去法的な決定だね!

でも、ファンダメンタルズも悪くないし、

いずれドル円は上がっていくと思うんだ。

だから買いでOK!

予想はあたり!

やっぱり押し目だったね!

あれこれうがった見方なんてしないで、

チャートの形状に素直に寄り添えば、あんまり間違いはないよね!

迷ったときは基本に立ち戻るのがいちばんだ、うん!

さて、こうなると次はどこで利益確定するかってことになってくるね。

ドル円の上昇はたぶんホンモノだと思うけど、

まだ上放れしたって感じでもないし、

さっきの高値ラインあたりが落とし所なんじゃないかな~と。

112円ちょうどで利確するようにリミットをセット!

たぶんもうすぐ決済されると思うけどね。

あとは気楽に待とうか・・・

うおー、マジか!

一気に112円のラインを超えて、112,50に迫る勢い・・・

少し利益確定が早かったなあ。

やっぱりこういう場面では、

じっくりホールドしていくべきなのだろうか。

資金に余裕があれば、それも考えたいんだけどねえ。

こういう上値アタックのたびに、

ポジションを仕込んで増やしていくってのが理想だね。

でわでわ

エッジでした!

アイフォレックス (iForex)口座開設詳細を見る

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved