Menu
トップページ » FXブログ » 明確な上昇トレンドだったが・・・【200日線割れでどうなる?】

明確な上昇トレンドだったが・・・【200日線割れでどうなる?】

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

大きく押すまで待とうと言ってたんだけど、思った通り大きな押しが入って、

そこからまた上昇トレンドに戻っているというのが現在のドル円!

半値押しを達成したので、ここからはまた買いでいいだろう。

細心の注意をはらいつつ、丁寧に指値で買いを拾っていこうと決めたのだが・・・

夜にアイフォレックスにログインして、このチャートを見て、

「これは失敗した」と瞬時に思ったね。

あと1時間早くチェックしていれば、迷わず買ったんだけど、時既に遅し。

悪あがきで105.200に指値買いを入れておくが・・・

当然、刺さるわけもなく、逃したチャンスは天高く登っていくのであった・・・

こういうときに限ってがっつり上がっちゃうんだもんなあ。

しかし、この大幅な上げで、また買うのが難しくなってしまった。

それでも指を咥えて見ているわけにはいかない。

レンジが定まってきたあたりで、ひとつ下の水準に今日も買いを入れておく。

最近はだいたいアメリカ時間の前に注文を入れて、翌朝にチェック

というパターンが増えてきたね。

翌朝にチェックすると、ついさっき買いが成立したみたいだ。

しかし、自分の見立てでは、

アメリカ時間に買いが発動してそこから一気に吹き上げ、という想定だった。

それがうまく成立せず、

日本時間になってから注文が刺さってしまっているので、これはちょっと危ないかも。

アメリカ時間と日本時間では、為替は別の動きをすることが多いので、

アメリカ時間の予測にしたがってとったポジションは解消しておくのがベターだろう。

日本時間は、レンジに終始して終了。

今日もまたまた一段下に買いをセットしておく。

これの繰り返しだね。

今回は惜しかったんだけど、僅差で買いは成立せず。

まあ、成立していても利益はイマイチそうだけどね。

これも不発なので丁寧に注文を削除しておく。

そして、週末の夕方。

チャートをチェックすると・・・

いきなりズドーンと落ちていた。

こういうことがあるから、指値の放置は危険なんだよね。

【これからの見通し】調整の意識継続か(みんかぶFX)(注1

105.400には200日線が走っていて、これが当面のサポートになると言われている。

でも、さっきもちょっと割り込んでたよね。

本格的に割れるようだと、またまた下降トレンドに逆戻りだが・・・

さてどうなる?

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)【これからの見通し】調整の意識継続か(みんかぶFX)

【21年10月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年10月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2021 fxonlinejp.com All Rights Reserved