Menu
トップページ » FXブログ » 【一瞬の判断】いつものFX取引パターンが通用しない場合どうする!?

【一瞬の判断】いつものFX取引パターンが通用しない場合どうする!?

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

いや~暖かくなってきたね!

ずいぶん過ごしやすくなって

アイフォレックスでのトレードにも

自然と力が入るよ!

今日も張り切っていこう!

今日見つけたのは

米ドルとカナダドルの組み合わせ!

1時間足だと分厚い雲を下に抜けて、

遅行スパンもローソク足を突破してる。

これは下降トレンドに入ったというサインが2つ同時に出たということ。

一目均衡表とは?5本の線と雲から相場の動きを見極める方法(みんなのFX)注1

うん!非常にいい感じだね!

ちょっと日足も見てみようかな・・・っと。

日足はこのラインにはね返されてるね。

このラインが最近の安値になっているんだけど、

ここには多くの人が買いを置いている。

もし、このラインを一気に下に抜けると、

買っていた人が損切りをして売るので、さらに下落は加速するだろう。

サポートライン・レジスタンスラインとは(みんかぶFX)注2

ここを抜ければビッグチャンスの到来だけど・・・

さて。

迷ってても仕方ないね!

利益のためにはある程度踏み込まないとダメ!

でも損切りはしっかりとね。

最初のうちは利益が乗ってたんだけど、

だんだん戻って来ちゃった・・・

ここでゼロ撤退もありだけど

雲抜けの力を信じて待ってみようかな?

あちゃー、やっちゃったね。

最初微妙に利益が乗ったことで

強気になったのが裏目に出たかなあ。

こう見ると、

利確のチャンスも撤退のチャンスも

たくさんあったよね・・・

早めに逃げるってことを今後は意識していこう、うん。

結局日足のレンジを下に抜けられずに

反発したって形なんだけど

もうひとつ気付いておくべきだったことがあるんだよね。

それはこの雲のねじれ。

これって近いうちに相場が反転するサインになるっぽい。

「雲」のねじれに注目(楽天証券)注3

このねじれを意識して浅めに利益を拾って

逃げるべきだったんだよね~。

反省・・・

雲抜けと遅行スパンに問題がなくても

うまくいかないケースってのはやっぱりあるみたいだね。

それをどうしていくかが今後の課題だなあ。

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)一目均衡表とは?5本の線と雲から相場の動きを見極める方法(みんなのFX)

(注2)サポートライン・レジスタンスラインとは(みんかぶFX)

(注3)「雲」のねじれに注目(楽天証券)

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved