Menu
トップページ » FXブログ » NZDはオイシイでしょうか!クリームチーズのクリスマスケーキなんて良いですね!

NZDはオイシイでしょうか!クリームチーズのクリスマスケーキなんて良いですね!

| by | ブログ体験記

ワタナベ、

クリームチーズも好きですが、

乳製品といえば、

ニュージーランドドルですね!

12月の1回目のフォンテラ社の電子入札は、

久しぶりに良かったですよ(^^♪

ここの左上の数字が「プラス」なら

乳製品が高く売れたということで。(注1

ニュージーランドの主力の輸出品が乳製品なので、

国際価格を見るのです。

フォンテラ社はその乳製品の会社なのです。

もちろん、いつでも通貨が上がるわけではないですよ((+_+))

XMのMT4でニュージーランドドル/円 (NZDJPY)を見ましょう!

XMチャートで月足、週足を見ると

幅の広いレンジの中に納まっています。

レンジの幅は、

以前引いたフィボナッチ・リトレースメントの38.2~0.00の間で すね。

pipsだと1200pipsくらいでしょうか。

ヒゲを入れるともっと広いですね('ω')ノ

フィボナッチ・リトレースメントについては、

MT4を作った会社の説明がわかりやすいですよ('ω')ノ(注2

そして、日足は間違いなく下降トレンドです。

ローソク足はみんなアリゲーターの下に来ています。

売りからのトレードで、

フィボナッチ・リトレースメントの0.00まで

狙うことができるでしょうか。

これは4時間足です。

上がっていたようですが、

またアリゲーターの下に来てしまいました。

戻り売りのチャンスを待つために、

めやすになる場所に四角を描いておきました。

MT4で簡単に丸や四角を描けますよ!

しかし、発注の入力に失敗し、すぐに約定してしまいました。

NZDJPYショートポジションを10万通貨持ちました。

と思ったら、こちらも入力のときにうっかりしていて、

9万9千通貨になってしまいました。

重要な間違いでなくてよかったですが、

今日はもうトレードはこれで終わることにします。

ほんの数分で、利益が出始めましたので、良かったです。

最終目標の前に、

4時間足の直近の安値で跳ね返るようなら

いったんやめる予定ですよ('ω')ノ

■■■■脚注■■■■

(注1)GDT Events Results

(注2)フィボナッチツール

XM(XMTrading)口座開設詳細を見る

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved