Menu
トップページ » FXブログ » クリスマスラリーも今年は不発?最後の一手が届かない・・・

クリスマスラリーも今年は不発?最後の一手が届かない・・・

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

12月に入り、クリスマスラリーの動きに期待したんだけど、

ドル円はぜんぜん動かないね・・・

アメリカ大統領選挙とかいろいろ大騒ぎをしたんで、みんな疲れちゃったんだろうか。

ちょっと上がってきたので、

アイフォレックスを開き基準線の少し上あたりで指し値売り。

売り一辺倒の方針は変わらず。

コロナへの経済対策で市場にはお金が溢れてるので

株価は基本的に安定している。

そして、リスクオンになれば今はドル円は下を向く。

買いで入る理由は、現状としては見当たらないね。

ドル/円相場のカギ握る米金利動向(ロイター)(注1

とはいえ、上昇もイマイチで基準線にも届かなかった。

ここで注文は削除。

高値を切り下げてきているので、ここで思い切って成行売り。

ところが・・・

ぜんっぜん動かない・・・

ここから上げるか下げるかは半々なので、

そういうあいまいなところでは勝負すべきじゃないね。

撤退して様子を見よう。

ここからスルッと落ちる可能性もあるけど、

下も詰まってきてるので持ち上げられることもじゅうぶん考えられる。

上がったら、もう一度そこで売ろう。

そのあとも、上がったところを売ったが、すぐに戻される。

危険を感じたのですぐに撤退・・・

案の定、がっつり持ち上げられた。

ここで即座に売るか、それとも、もう少し上で安全マージンを取って指し値か。

めちゃくちゃ迷ったんだけど、

安全策をとって上のほうに指し値売りを置くことにした。

結果は・・・

即売りが正解だった・・・

この最後の一手がどうしてもうまく取れないんだよねえ。

逃げ足だけはやたら早くなってるんで、損はしないんだけど、利益も出ない・・・

チャートの形状から、ある程度の動きは予想できてる感じ。

でも、どの水準まで伸びるのか、どこで反転するのかのビジョンがぜんぜん見えてないな。

市況ニュースでよく、分厚い売りが105円とか書いてあるので、

そういうのを今後、もっとよく注目していこうかな?

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)ドル/円相場のカギ握る米金利動向(ロイター)

よく読まれている人気ブログ

【21年10月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年10月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2021 fxonlinejp.com All Rights Reserved