Menu
トップページ » FXブログ » 適温相場の終わり・・・その後に待つものとは?

適温相場の終わり・・・その後に待つものとは?

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

ドル円は日足で一目の雲の上に抜け、

完全にイケイケムード・・・

かと思いきや、

どうにも冴えない雰囲気になってきてるね・・・

一目での三役好転

(転換線が基準線の上、遅行線がローソクの上、ローソクが雲の上)

を満たしているのに、

以前のような

じグイグイ上がっていく感じがしない。

なんでだろ?

では早速アイフォレックスを開いて見よう。

1時間足はこの下げっぷり。

直接の原因は、

トランプ大統領が中国のファーウェイなど

IT大手を狙い撃ちにした規制を発表したこと。

政治ネタであれば、

こんなのは一過性で終わると思うんだけど、

どうやらその下には

さらに根深い不安感が隠れているようで・・・

いよいよ「ゴルディロックス相場」は終わりへ(東洋経済オンライン)注1

アメリカの長期金利が上昇しすぎて、

経済の足かせになりつつある、

というのは前から書いていたけど、

今後はさらに警戒していく必要がありそう。

この間までは3%が限度だったけど、

今は経済がそれに慣れてきて、

いまは3.5%が限度だというのが専門家の意見っぽいね。

ここに接近すると株価は急落しそう。

そうなるとドル円も一気に滑落することになるだろう。

今はまだ3%未満なので、

もう少し上に余裕があるかなという感じ。

大きく下げたし、ここらで押し目買いでもいいだろう。

念のために、

先ほどの安値で買えるよう、注文を入れておこう。

ゴールデンウィークの谷間だけど、

アメリカの市場はその間もずっと開いてるし、

それなりに動くだろうから、

うまく行けばそれなりに利益が出るはず・・・

けっこう長い時間を待たされて、ようやく注文が成立。

日本の市場は絶賛お休み中だけど、

アメリカは週末の雇用統計があるんだよね。

今回はそれほど荒れないだろうという予測が多いし、

まあ大丈夫かな。

そして、雇用統計を通過。

この動きを見てもわかるように、どっちつかずの内容だった。

ただ、平均時給の伸びが悪いね。

これはまた下げるかもなあ・・・

そして、週明け!

今日からはまた平常運転だね!

相場の方は・・・ダメっぽいなこりゃあ・・・

今朝とかむちゃくちゃ下がってたんだね。

こりゃ撤退しておいたほうがいいかな。

というわけで微益のまま撤退。

なかなかスカッと勝てないねえ。

去年でもけっこう悪戦苦闘してトレードしてたけど、

今に比べればまだやりやすかった。

あれがゴルディロックス相場(適温相場)

ってことだったのかねえ。

ここからはしっかり長期金利の推移も監視しないといけないか。

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)いよいよ「ゴルディロックス相場」は終わりへ(東洋経済オンライン)

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved