Menu
トップページ » FXブログ » ワタナベのポジションを誰か見ていたのでしょうか?!負けです

ワタナベのポジションを誰か見ていたのでしょうか?!負けです

| by | ブログ体験記

ワタナベ、上がるかと思っていたニュージーランドドルをトレードしないままでした!

もう一回みなおしましょう!

XM(XMTrading)MT4です!

ニュージーランドドル/円(NZDJPY)の日足ですが、

今日も上昇を続けています。

日足を細かく見たいので1時間足にしました。

前日の欧州時間に上昇、今日12月2日の昼間ではボラティリティはありません。

でも、このレンジを超えて上がりそうにも思えますね。

どうなんでしょう。

※ボラティリティとは(注1

ここまでの上昇の強さと、感謝祭が終わった安心感もありますし、

このレンジのできるだけ下のほうでロングしてみましょう。

ストップロスはレンジのすぐ下ですから、損失も少しですみますね。

ただし「飛び乗り」トレードっぽさは否めません。

心配しつつ昼食を取り、MT4を開いてみると、

1時間ほどで口座がプラスになっています。

正直、MT4はどうしてもスプレッドが広がりやすいのです。

それなのにこんなにすぐ利益が出始めるとは。

そんなにニュージーランドドルは強いのでしょうか。

そこで、オセアニア通貨どうしを比べることにしました。

オーストラリアドル/ニュージーランドドル(AUDNZD)の日足です。

オーストラリアドルが下がって、強弱がハッキリしていますね。

しかし、翌朝損切りになっていました。

損切りしても少しですむというポジションでしたが、

それを見ていたかのような値動き(@_@)

一度、損切りしてからまた上がっていきましたね!

こういう動きはよくあるので、今後も気を付けたいと思います。

ところでオーストラリアのGDPは好転、景気回復発言も出ています。

これが効いたのかもしれません( ノД`)シクシク…


--------------------------------------------------------------------------
※秋のアノマリーについて以前、書きましたよ。

「秋から冬にかけてニュージーランドドルが上がるといいますが」

この日は利益確定できました!
--------------------------------------------------------------------------


■■■■脚注■■■■

(注1)初めてでもわかりやすい用語集 ボラティリティー(SMBC日興証券)

【21年1月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年1月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2021 fxonlinejp.com All Rights Reserved