Menu
トップページ » FXブログ » 政策金利発表で快心のトレードです!

政策金利発表で快心のトレードです!

| by | ブログ体験記

オーストラリアよりも若干、景気がいいとロングをしていたニュージーランドドルですが、

政策金利は上げないようです!

3月27日の日足XMMT4で見ると、金利発表を控えた朝はとても静かな様子でした!

これはニュージーランドドル/米ドル(NZDUSD)です。

※ニュージーランド政策金利(注1

このあいだのトレードでは、上昇と予想してうまくいったのですが、この日は政策金利発表です。

10時に発表ですが、そのまえに1ロットだけショートを持っ ておきました。

1年前に「利上げもあるかも」と発言していたニュージーランド中銀は

「利下げの可能性がある」と意見を変えていたのです。

この回は「1.75%で金利すえおき」という予想が出ていました。

そしてワタナベもそうだと予想していましたが、

それまでに過熱して上昇していたので「事実で売る」だろうというのがショートの理由です。

発表の瞬間、一気に下がりワタナベのショートポジションも利益が出ました。

※噂で買って事実で売る(注2

このようなときには、パッと動いてあとは動かなくなるので無駄な追いかけはせず、

下げの勢いが弱くなったところで利益確定です。

一度利益確定したら、もっと下がるかなと思ってもやめておくのです。

実際は中銀総裁の「利下げがあるかも」という発言でその後もすこし下がりました。

さすがにそこで利益確定して9万円以上になったので大成功です。

4月に入って、日足を見るとやはり上昇してもすぐ下がってしまうようです。

快心のトレードをしたあとには、気持ちがなかなか切り替わりません。

少し様子を見ることにします。

4時間足できれいに出来た三角持ち合いでのブレイクも、

上昇が続かず、今は下降トレンドです。

また最新のオシレータではダイバージェンスができています。

上がるのかどうか見極めたらまた、トレードしようと思いますよ!

※ダイバージェンスとは(注3

■■■■脚注■■■■

(注1)ニュージーランド政策金利

(注2)噂で買って事実で売る

(注3)ダイバージェンス

よく読まれている人気ブログ

【19年4月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年4月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2019 fxonlinejp.com All Rights Reserved