Menu
トップページ » FXブログ » 米政府の財政支出期待で金利上昇!ドル円もこの波に乗れるか?

米政府の財政支出期待で金利上昇!ドル円もこの波に乗れるか?

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

いまのドル円はアメリカの金利次第・・・

ということで、最近はまず金利チェックをして方針を決める感じだね!

前回に続いて、今回も金利はかなり上昇してる。

これならドル円は上かなともおもうんだけど、

50日線にぶつかってるのでいったん下げるかも。

アイフォレックスを開き一目の日足、転換線の水準で売りを仕込んでみたものの、これは不発。

ローソク足は同じ104.60付近で5回も跳ね返されてるね。

これはもう底かも・・・

米金利はこういうトレンドを描いているように見える。

なら、ここからは上に向かいそうだね。

ということで104.60で今度は買いを仕込んでみる。

順調に金利が上がれば、ドル円も引っ張り上げてもらえそうだけど・・・

予想よりも金利が低下したのでドル円も下攻めする展開に。

うーんこれはまずいな。

ここは、泣く泣く損切りに・・・

金利は下げ止まったけど戻りは鈍い。

そこで、高値付近に売りを仕込んでみる。

けっこうマージンを取って高めに仕込んだつもりだったけど・・・

今度はガッツリ突き上げられて、売る水準を読み違えてしまう。

うーむ、ちょっと噛み合ってないな・・・

読み違えたので素直に撤退。

できるだけ傷を広げない方針で行こう・・・

結果的には、金利はトレンドに沿って上がっていた。

今回の損切りはエントリーする場面を間違えなければ避けられたかな、という印象。

利回り曲線にスティープ圧力、米長期金利上昇傾向で(ブルームバーグ)(注1

いま、アメリカ大統領選挙は終盤に入ってるけど、両党とも大規模な財政支出を公約してる。

金利上昇はこのせいなのかな。

選挙が終わったら、この金利がどう反応するのか。

それ次第でドル円の行方も左右されそうだね。

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)利回り曲線にスティープ圧力、米長期金利上昇傾向で(ブルームバーグ)

【21年12月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2024 fxonlinejp.com All Rights Reserved