Menu
トップページ » FXブログ » 【小さい判断の積み重ね】FXで勝つには嫌な予感がしたらすぐ逃げる!

【小さい判断の積み重ね】FXで勝つには嫌な予感がしたらすぐ逃げる!

| by | ブログ体験記

ちわ~、エッジです!

いまアイフォレックスでいろいろ考えてるのは

雲抜け以外の場面でのトレード!

雲の上なら上昇トレードなんで

それをうまく利用して利益を抜いていきたいね!

そんな感じでユロドルの1場面・・・

雲を抜いて上昇したけれど

そこが天井でだんだん下がってきた。

方向性を示す転換線と基準線ももみ合い始めた

ここはいったん下げて

レンジでもみ合いながら

ゆっくり落としていくパターンかな?

日本生まれのインジケータである一目均衡表で、一番目を引くのが雲の存在

この雲抜けのサイン以外にも一目には数多くのトレードサインが存在します。

一番基本的なサインとなるのが、さきほどの転換線と基準線の位置関係

先行するものが転換線、少し遅れてついてくるのが基準線となるよ!(^^)!

このうち、遅れてついてくる基準線がトレンド判断の目安となります♪

基準線が上向きであったりローソク足が基準線の上に位置すれば、

上昇トレンドであることがわかるということ。

逆なら下降トレンドだね!!

さらに先行する転換線が基準線を上に抜けば、ゴールデンクロスで買い( `ー´)ノ

下抜ければデッドクロスで売りという手法もあるよ。

あまり目立たないけど、とても有力なサインに遅行線があります!

遅行線は、ローソク足の動きをそのまま過去にずらしたもの。

過去の価格と現在の価格を単純に比較できます。

遅行線がローソク足を上に抜ければ、上昇トレンド。

下に抜ければ下降トレンド。

これは現在の価格が過去の価格を抜いた、という現象をトレードサインにしていて、

単純だけど、かなり信頼のおけるサインだよ(^^♪

一目均衡表(FXブロードネット)(注1

なのでここはユロドルの売り!

損切りを念のために入れるのを忘れずに、っと。

しかし、チャートは思ったように下げず・・・

上下しながらも上値を切り上げてるね・・・

これはヒジョーに嫌な予感がするゾ。

悪い流れにすがっていても仕方なし!

損がないうちにバッサリ切り!

そしてすかさず反転してのユロドル買い。

もちろん損切りは入れてるよ!

細かく上昇をとっていく予定だったんだけど

突如ユロドルが天をつく大上昇!

利確ラインを設定してなかったのが幸運だったね!

どうやらイエレンさんが利上げはまだ早い、

みたいなことを言ったっぽい。

そのせいでドルが売られまくりに。

この上がり方だとすぐに強烈な売りが来そう。

天井を確認してすぐに利益確定!

たまたまとはいえ、今回はガッツリ取れた。

いい気分で眠れそうだね。

でわでわ

エッジでした!

■■■■脚注■■■■

(注1)一目均衡表(FXブロードネット)

【21年10月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年10月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2021 fxonlinejp.com All Rights Reserved