Menu
トップページ » FXブログ » 久しぶりに見た豪ドルは元気でワタナベ嬉しいです!

久しぶりに見た豪ドルは元気でワタナベ嬉しいです!

| by | ブログ体験記

立春をすぎて暖かくなって、ワタナベ今週も筋トレに行ってきましたよ!

ふとなつかしくなってXMMT4豪ドル/円 (AUDJPY)を 見ました...

これは2002年からの週足です!久しぶりなので長期のチャートですよ!

あまり上がらないようにも見えます( ;∀;)

次は豪ドル/ドル(AUDUSD)です。

形が違いますね!

実は今、米国の金融政策の流れが変わり、利上げをやめてしまいそうなのです。

景気対策ですから、米国の株式が上昇しました。

でもなぜか>ドルも上がっているのです。

考えても仕方ないですから、これを中心にトレードしなくてはなりません。

※米国の利下げ示唆(注1)

ドル/円が上昇しているときは、クロス円は上がります。

豪ドル/円に戻して日足にしました。

NT4画面では左側の通貨ペアをクリックしてチャートまで移動させれば変更できますよ(^^)/

日足は上がっているのですが、ちょっと下がりましたね。

※クロス円とは(注2)

1時間足にすると、下がっていたのが上がり始めるようにも思えます。

移動平均線よりも上にあるのですが、さっき上昇しすぎて下がりはじめましたね。

グランビルの法則でいえば、移動平均線から離れすぎているので

ここだけはショートでもいいはずですが…。

※グランビルの法則とは(注3)

ショートしてしばらく経ちましたが、やっぱり上がるパワーのほうが強そうです。

上昇してしまいました。

潔くドテン(途転)しましょう!

ここでワタナベ自身のメンタルもチェックします。

今、ショートから途転してロングにしました。

もしまた豪ドル/円が下がってしまったら、ワタナベはうろたえるでしょう。

そこでまた途転してしまう可能性がありますがこれは往復びんたコースです""(-""""-)”

だから先に「ストップロスに触るまではもう動かさない」と決めてしまいます。

※お金とメンタル(注4)

ストップロスは、小さめにします。

さっきの陰線のすぐ下が良いですね。

もう利益が出てきました!

ワタナベのメンタルも一安心、このまま利益をの ばしていきますよ(^^♪

■■■■脚注■■■■

(注1)米国の利下げ示唆

(注2)クロス円

(注3)グランビルの法則

(注4)お金とメンタル

【19年3月】 今月のおすすめ XM Trading(FX)

優良業者XMのここがスゴイ!

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ 出金が即お手元に届き迅速!

■ 約定が滑らない!

【入金不要で自動的に3000円ボーナスゲット!】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXM Tradingに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXM Tradingに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
FX体験ブログ
人気FX業者さん

転載・複製は厳禁です

Copyright 2019 fxonlinejp.com All Rights Reserved